うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

4歳の誕生日プレゼントを悩み中

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近車に効果音をつけるのにハマっている次男えーくん。
「ぴーぷーぴーぷー」がめちゃくちゃカワイイです(*´艸`*)
なんにでもぴーぷーつけがち(笑)

動画に撮ろうとするとやめてしまうので、なかなか撮影できず。
この言い方は今だけだろうし、早く撮影しなければ…!!!



さて、本日の話題は長男こーくんの誕生日プレゼントについてです。

 



来月で4歳!

長男こーくん、来月で4歳になりますヽ(=´▽`=)ノ
いや〜早いなぁ…

最近は「何歳ですか?」と聞くと、「4さい!」とフライングで答えるこーくん(笑)

そろそろプレゼントのリクエストもしてくれるかな?と、先日聞いてみました。


「こーくん、来月のお誕生日、何がほしい?」
「えーとね、ブロッコリー!


なんでだ!!(笑)
ちゃんとしたリクエストは今年のクリスマスまでお預けっぽいです。

ちなみに、さらに後日もう一度聞いてみました。


「こーくん、来月のお誕生日、何がほしい?」
「こーくんね、あのね、いちごがのったケーキ…


最後が照れたのか小声に!!
もうめっちゃかわいかったです!!
買おう!!ケーキ大きいの買おう!!!(;O;)


ということで、当日はいちごのケーキを買ってブロッコリー料理を作るとして。
プレゼントは親セレクトになりました。
今月のお買い物マラソンで買いたいのですが、なかなか決めかねています…

ブログに候補をまとめつつ、今年のプレゼントを決めたいと思います(`・ω・´)ゞ



候補①トミカ系

トミカは大体はずれない。
小さいものは普通のタイミングでもらったりもするので、大きめのやつとかどうだろう。

例えばこれ。

マップ、信号機、バス、教習車のセットです。
信号機が次男えーくんの餌食になりそうな気もしますが(;´∀`)


あとはかさばりそうだけどこんなのとか…
トミカはついてこないけど、我が家には消防車がたくさんあるので相性はよさそう。




候補②レゴ系

デュプロだったら工事現場系とか。
クリスマスが乗り物系だったので


クラシックもそろそろ遊べそうな気もしますが、えーくんもいるからなぁ…(;´∀`)
クリスマスあたりにはクラシックデビューするのもありかも!



候補③ブリオ系

ブリオもレールは結構あるので、選ぶなら乗り物だけがよさそう。



もしくは、ビルダーセットとか。
レゴとはまた違った組み立てを楽しめそう。
ただ、組み立て系はあまり手広くやるより種類を絞ったほうがいいかなぁ。
パーツを買い足したりするのが大変そうですよね(;´∀`)




候補④知育系

親セレクトでいくなら、知育系もありかな〜と思っています。

気になっているのはこれ。


タッチペン方式なので、ちゃれんじで慣れていて使いやすそう。
また、次男えーくんも遊べそうだなぁと。
取り合いになりそうですが(;´∀`)

お風呂で見ているYouTubeで、海外のおもちゃ動画もよく見ているので、英語への興味はそこそこありそうなんですよね。
楽しんでくれるような気がする!




まとめ

以上が現時点でのプレゼント候補です。
うーん…悩む…

いっそおもちゃ売り場で選んでもらったほうがいいのかなぁ。
でも、その後通りかかるたびに「買って!」と言われそうな気もするし(;´∀`)

今回までは親セレクトでネットで購入するのがよさそうです。

第一候補はえいごじてんかな。
夫はこれがイチオシみたいです。

次のお買い物マラソンまでに決めようと思います!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ