うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ちょうどいい服、を考える

こんにちは、うさぎです(・∀・)



引きこもっている間に、だんだん外は夏模様になってきましたね。
日差しがジリジリやってきます(;´∀`)

先日楽天24で買い物をした際、日焼け止めを買い忘れるという痛恨のミス(;O;)
実は残りが少なかったので詰替を買わないと、と思っていたのでした…

爽快ドラッグで追加購入しようかな。
他にストック品で買うものがないかチェックしておこう。
意地でもお買い物マラソンで買うスタイル(笑)



さて、本日の話題は洋服についてです。

 



部屋着で過ごす時間が圧倒的に長い

本来は今頃、每日幼稚園の送迎があり、今までよりもそこそこちゃんとした服を着ることが増えるかな?と思っていました。

ですが今は、コロナの影響もあってほぼほぼ引きこもり。

そうなると、もうずーっと部屋着で過ごしています(;´∀`)

このままだと、幼稚園が再開したときに「あれ、何着ればいいんだっけ」となる可能性が大\(^o^)/

ということで、今のうちに夏の普段着について考えておくことにしました。
ほぼ自分用メモです!



引きこもりの日

つまり現在、家の中でよく着ている服です。

  • UNIQLO:ランダムリブクルーネックT(Mサイズ)
    去年はUNIQLO UのクルーネックTを着倒していましたが、今年はこちらを着倒す予感。
    ぴたっとしたフォルムで、リブがいい感じです。二の腕がカバーできるのもよき(*´艸`*)
    色違いで2枚買いました!

    www.uniqlo.com

  • UNIQLO:ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ
    めちゃめちゃ伸びがよくて履きやすくてお気に入りです!
    色違いでデニムじゃない通常のやつを買おうか迷うレベル。

    www.uniqlo.com

  • UNIQLO:クルーネックワンピース(ノースリーブ)
    正直私が着ると着られている感が強くなります(背が低いのと、ウェーブ体型のため)
    が、着心地がめちゃめちゃよくてついつい着てしまう(*´艸`*)
    授乳するときは全部まくりあげてますww

    www.uniqlo.com


求めるのは、ひたすら楽であること。

家の中だと、抱えあげたり、しゃがんだり、四つん這いになったり。
子育て中だといろんなポーズしますよね(;O;)
なので、ストレッチ性の高いものが楽だなと思います。
個人的に、ゆったりしたものよりピタッとしたものが好きです。



平日(幼稚園送迎、買い出しなど)

今後増えてくるであろう、ちょっとした外出がある日の服。
これが現在悩み中です。

一旦今考えているのはこんな感じ。
トップスは部屋着のまま、ボトムだけちょっと変えていこうかなと。


トップス

  • 部屋着と同じ、UNIQLOランダムリブT

ボトム

  • UNIQLO:コットンマーメイドロングスカート
    何年か前に似たものをUNIQLOで購入して愛用していました。
    今年はマーメイドになっていてとっても可愛いです!
    迷った末に春に購入しました(*´艸`*)

    www.uniqlo.com

  • UNIQLO:デニムジャージースカート
    こちらも春頃に購入したもの。

    www.uniqlo.com


これはこれで悪いわけではないんですが…

レギンスパンツだとぴったりすぎ
可愛いすぎるスカートやワンピースだと送迎に不向き

→シンプルなトップス+デニム系ボトムばかりになる

というのが悩みポイントです。

同じデニムでも、デザイン性のあるトップスにするだけでもだいぶ違うと思います。
でも今は、えーくんをおんぶして行くことになるので、トップスはシンプルな方が楽という(;´∀`)

子育て中の今はいっそ、平日は制服だと思って過ごそうかな。
去年の夏も、結局每日ほぼ同じ服(色違い)を着て過ごしました(;´∀`)



まとめ

というわけで、まとまってはいませんが最近考えている服の話でした。

と、ここまで書いていて気づきました。

ほぼUNIQLOしかない\(^o^)/

安いしオンラインで買いやすいし着心地もいいし。
ついついUNIQLOばかり買ってしまう…
以前は無印も買っていましたが、デニム以外は体型にあまり合わないことに気づいた(;O;)


UNIQLOは口コミが豊富なのがありがたいです!
評価が高いものはだいたい着心地いいです(*´艸`*)
身長や体重が近い人の口コミをみて、サイズを決めたりもできるのもいい。

他のブランドだと、やっぱり1回は実物を見に行きたいな、と思ってしまいます。
早くお買い物もできるようになってほしいですね…


もし通販しやすそうなブランドなどあったら、ぜひ教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ