うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年5月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



この記事は事前に書いているのですが…
緊急事態宣言を早めに解除するかどうか、5/14に協議すると言われています。

ということは、今頃その結果が出ているのかな?

こーくんが通う幼稚園は、5月末までは登園自粛が決まっています。
緊急事態宣言が解除になった場合でも、そのままみたいです。
そのかわり、登園日が設けられて少しずつ登園開始に向けた準備を進めていくようです。

今は9月入学案なんてものまで出てきて、本当にコロナによってガラッと生活様式が変わっていきそうですね。
えーくんは5月生まれなので、9月入学になると影響を受けることになります。
果たしてどうなることだろう…とドキドキです(;´∀`)



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンで買うもの後編。
父の日ギフトも手配します!


前編はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

ちなみに、BOSの臭わない袋は売り切れにつき買えず(;O;)


おむつ用にSサイズがあるので、次の買い回りまではSサイズを使っていこうと思います。

 



⑥こーくんの歯ブラシ

BOSが買えなかったので6店舗目からスタート。



この前買ったような気もしますが(;´∀`)

最近は仕上げ磨きもこれでやっているのですが、こーくんがほぼ必ず噛んでしまって。
あっという間にケバケバになってしまうので、消費が激しいです。

ストック品として買い足しします!



⑦【お小遣い】美白美容液


これもいつものやつ。
お守りがわりに続けているものです。

キャッシュレス還元事業が6月末までなので、それまでに買っておきたいなと思い購入。
もしかしたら来月もストックを買うかもしれません。

ちなみに朝晩使って大体2ヶ月くらいもちます。
コスパがもっといいものに変えたいと思いつつ…
一度無印の美容液に変えてちょっと後悔したので、結局戻ってきました(;´∀`)



⑧楽天ブックス



コドモエの最新号を購入予定です!
いまはまだ入会できていないのですが、こーくんをスイミングに通わせたいなと思っていて。
こちらのプールバッグが可愛かったので(*´艸`*)

合わせてお小遣いでSwitchのソフトを購入しようと思っていますヽ(=´▽`=)ノ



⑨父の日ギフト:私父編



私の父への父の日ギフトはこちら。
4月が誕生日で、そちらでお酒を贈っているので今度はおつまみで。
おいしそうな晩酌セットがありました(*´艸`*)



⑩父の日ギフト:夫父編



これは私が勝手に選んだので、最終的には夫に決めてもらう予定です。

お酒の飲み比べがいいかな〜と思っていて、ビールを選んでみました。
飲んだことのない銘柄ってテンション上がるかな?と。

自分がお酒を飲まないので、いつもお酒のプレゼントは迷います(;´∀`)



⑪爽快ドラッグ



日焼け止めを買い忘れていたことに気づいたので、慌てて追加(;´∀`)

おむつはもういらないかな?と思いつつ…送料対策に。
余ったらえーくん用にとっておけばいいので、1パックだけ購入します!



まとめ

以上、お買い物マラソン後半編でした。

今回はふるさと納税もやっているので、しっかり完走しました。
単価が高いものを注文するときは完走したほうがお得ですもんね(*´艸`*)

キャッシュレス還元事業は確か6月末まで。
その後はマイナンバーカードを使った還元事業に変わるはずなので、来月もストック品などを買っていこうかなと思っています。
やっぱり5%って大きいですし。
化粧品のストックや、来年のこーくんの服なんかもいいかも

コロナの影響でもしかしたら延長になったりするのかな?
そこらへんも注目しておこうと思います(`・ω・´)ゞ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ