うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【入園準備も】無印良品週間スタート。買いたいものリスト!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



ついに始まりました、無印良品週間!
今月の開催はあるのかな?と不安に思っていましたが、無事開催されてホッとしています。
また、楽天お買い物マラソンも開催中ですね(*´艸`*)
お買い物マラソンの買いたいものリストは25日に更新します(`・ω・´)ゞ



さて、本日の話題は無印良品週間で買いたいものリストです。
ブログを書きながらリストアップしていきます!

 

入学準備編

こーくんの幼稚園グッズ置き場をどうしようかと考え中です。
パントリーに置き場を作ろうと思っていて、収納小物を買い足したいな、と考え中。

まずは小物収納用としてこちら。

ポリプロピレンケース・引出式・深型・2個(仕切付) (V)約幅26×奥37×高17.5cm 通販 | 無印良品

ポリプロピレンケース・引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cm 通販 | 無印良品


浅型&仕切り付きタイプを子どもたちの靴下&ハンカチ入れとして購入済みなのですが、深型もあると便利だなと。
仕切り付きの方はお弁当グッズなど、細々したもの。
仕切りなしの方は園服や体操服などかさばりそうなもの。
という感じで使い分けする予定です。

透けるタイプにするか、グレーのタイプにするかは悩み中…
見た目はグレーのほうが好みなのですが、こーくんが自分で用意する場合は透けていたほうがわかりやすいかな?と。



あとは手提げバッグはこちらに入れようかなと思っています。

やわらかポリエチレンケース・深 約幅25.5×奥行36×高さ32cm 通販 | 無印良品


こーくんが通う幼稚園では、手提げバッグはそんなに高頻度で使うわけではないようです。
多分、荷物が多い日だけ使うのかも。
なので、基本はこのケースの中に畳んでいれておこうかなと。



この他に、帽子など軽いもの用に吊るす収納も作りたいなと思っています。
突っ張り棒とフックでいけるかな?
一応フックやピンチは余っていますが、もし足りなかったら買い足そう。

ステンレス横ブレしにくいフック・大 2個入・約直径1.5×2.5cm 通販 | 無印良品

ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入・約幅2×奥行5.5×高さ9.5c 通販 | 無印良品


もしくは、棚板に直接フックを取り付けるかもしれません。
これがまだ余っているので




その他こまごま

リードディフューザー用にこちら。

エッセンシャルオイル・スウィートオレンジ 30ml 通販 | 無印良品


我が家のリードディフューザーは全部これで作っています。
今ちょうど在庫がゼロになっているので、今回は2つ購入しておきます!


洗面所収納用の買い足し

ポリプロピレンメイクボックス 約150×220×169mm 通販 | 無印良品

ポリプロピレンメイクボックス・1/4 約150×220×45mm 通販 | 無印良品

洗面所の私用の棚がゴチャついてきまして(;´∀`)
コスメのストックなどを入れているのですが、ポイポイ収納になっていて…
少し収納を見直そうと思います。



泡立てネット

洗顔用泡立てネット (新)全長約21cm 通販 | 無印良品

以前泡立てボールの方を買ったのですが、使いにくくて(;´∀`)
私にはこの普通のタイプの方が向いていたみたいです。
ということでこちらに買い替えます!



まとめ

以上、現時点で欲しいものリストでした!

ネットストアでの楽天ペイは、今回はシステム更新中のため利用できないみたいです。残念。
となると、いつもやっている楽天ペイ決済でポイント3倍のキャンペーンもなさそうですね(;O;)

イオンの店舗に行ってWAON支払い&キャッシュレス還元2%
というのが一番オトクかな?

ちなみに…
このリスト作成中にスキニーデニムが期間限定価格になっていることに気づき…
一足先にポチッとしてしまいました(*´艸`*)

縦横ストレッチデニムスキニーパンツ アンクル丈 婦人21(53.5cm)・インディゴブル 通販 | 無印良品


以前購入していたもののリニューアル品です。
履いているうちに結構伸びてしまったので、ワンサイズ下げて購入。
キツすぎないかちょっと不安ですが…
1000円OFFにつられてしまいました\(^o^)/

スキニー含め、購入品は後日改めてご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ