うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

最近UNIQLOで買ったもの&次買いたいもの!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日はひな祭りの日ですね!
先日スーパーに行ったら、ちらし寿司の具材がたくさん並んでいました。
手巻き寿司なんかも、楽なうえに好きなものが食べられていいですよね(*´艸`*)

最近のこーくんは生魚デビューしたので、手巻き寿司も喜んで食べてくれます。
今度のこーくんの誕生日はまた手巻きパーティーにしようかなヽ(=´▽`=)ノ



さて、本日の話題はUNIQLOについてです。

 

最近UNIQLOがアツい!

そろそろ暖かい日も増えてきて、服をアップデートしたくなってきました。
春っぽい服を買おうかな、と色々調べてみたところ、UNIQLOの服がなんだかとっても気になっています(*´艸`*)

ネットで買えるし、返品も簡単なので、引きこもり期間でも色々物色できるのが嬉しい!

すでに買ったものもあれば、期間限定価格にならないかな〜と狙っているものも。
せっかくなので、ブログでもご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ



個人的一押し:スフレヤーンセーター

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com


これめっちゃめちゃオススメです!!!
手触りがふわふわで気持ちよくて、全然チクチクしないんです。
しかも洗濯しても毛玉ができない!
現時点では値下げして1,290円+税。
おかげでサイズが軒並み売り切れてます(;O;)

最初にポインテールの方のライトグリーンをみて一目惚れ。
Sサイズがほしかったのですが、サイズがなくてMを購入。
すこし大きめですが、ダボダボってほどでもなかったです(*´艸`*)

ポインテールは透かし編みのようになっていますが、全然透けないです。
黒のインナーを着たらさすがに透けるかな?
私はブラトップ(ベージュ)+半袖エアリズム(ベージュ)でいつも着ています。

それから、クルーネックは白がほしかったのですがずっと売り切れ…
諦めるか〜と思っていたら、なんと偶然店舗でSを発見!!
オンラインでも売り切れていたので、めちゃめちゃラッキーでしたヽ(=´▽`=)ノ
クルーネックの方は、前が少し短めでお尻側が長め。
シルエットがキレイです!

今年の春はこの2枚をヘビロテしようと思います(*´艸`*)



その他購入品

www.uniqlo.com

こちらのナチュラル、XSサイズも購入しました!
乾きやすそうですし、パーカーが1枚あってもいいなぁと(*´艸`*)

丈がかなり短いので、ハイウエストのスカートと合わせる予定です。
また、デニムのジャケットとも合わせやすそう。

ちなみに、首周りは結構窮屈です(;´∀`)
首に余裕をもたせると袖がダルダルになるし、なかなか難しい。
洗濯しやすい服が1枚ほしかったのでよしとします!



www.uniqlo.com

こちらのライトグリーンXSも購入しました!
春らしくてとってもいいです(*´艸`*)

オンライン限定で丈短めサイズもあったのですが、標準にしました。
中の透け防止の布が結構短めなので、丈が短くなったら中の布も短くなってしまいそうで(;´∀`)
そのぶんXSにしたので、全体の丈は長すぎずちょうどよかったです。

今年の春はライトグリーンの色味は色んな所でみかけますよね。
被り率も高くなりそうです(;´∀`)



次回購入予定品:子供用

www.uniqlo.com

これ、べらぼーに可愛くないですか(;O;)
790円+税という衝撃価格!

こーくんのとき、かぼちゃパンツ履かせないまま赤ちゃん時代が終わってしまったんですよね…
えーくんならまだ履いてくれるはず…!!

こちらはオンライン限定品なので、他に買うものがあったら一緒に買おうと思っています。
一番欲しいブルーが現在品切れ。
再入荷通知を登録しておいたので、再入荷したらポチッとしようと思います。



www.uniqlo.com

こーくんの入園式用にこちらのシャツもチェックしています。
白が軒並み在庫切れなので、再入荷通知を登録済み。
もし全然再入荷しなければ、西松屋かな〜



次回購入予定品:自分用

買うか迷っているものがいくつかあり、期間限定価格にならないかな〜とちょこちょこチェックしています。

1つめはレギンスパンツ。

www.uniqlo.com

デニムっぽい見た目なのがいいなぁと。
部屋着用として買いたいです!
152cmの私でもカットしなくて履けるかなと思っています。


もう1つはデニムジャージースカート。

www.uniqlo.com

これすっごく伸びる素材で、めちゃめちゃ動きやすかったんです。
ホワイトがほしいな〜と思っているのですが、現在XSサイズは品切れ…
こちらも再入荷待ちしています。



まとめ

ということで、UNIQLOで最近買ったものと、次回に向けて狙っているもののご紹介でした。

最近はもっぱらUNIQLOはオンラインストアで購入しています!
店舗受取りにすれば送料も無料ですし、楽天リーベイツ経由で注文すれば楽天ポイントもたまります。
そして「なんか違ったな…」と思っても、店舗に持っていけば返品も楽ちん。

以前サイズを間違えて購入した際に店舗で返品をしたのですが、注文表と商品を持っていけばOK(*´艸`*)
クレカ払いの場合はクレカも必要

返品しやすいと、家で試着感覚で購入できるのがいいですね。
うっかり買いすぎないよう、毎回自制するのが大変です(笑)


子どもたちの服が再入荷して購入できたら、またブログでもご紹介します!ヽ(=´▽`=)ノ





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ