うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【お知らせ】今月の更新は不定期になりそうです!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



この記事を書いているのは2/28。
前日の夜、本日3/2から全国の小中高が休校になるかもしれない、とのニュースが出ました。

我が家は未就園児のみで、私が家にいる状態です。
そのため、休校措置となってもあまり影響はありません。

一方で、もし自分が再就職していて、こーくん小3、えーくん小1くらいの年齢だったとしたら…?

両家の両親は遠方ですし、頼れる親戚も近くにいない。
子どもたちだけで留守番させるのか、夫と交互に休みをとるのか、と色々悩んだだろうなぁ…

もちろん感染拡大には有効な措置だとは思うのですが…
心の準備をする時間がほしかった、と思ってしまいそうです(;O;)



さて、本題です!

 

夫、テレワーク開始

夫の職場では本日からテレワークが推奨されることになりました。
もともと一部の人向けに環境はあったようなのですが、全社員が使えるようになるんだとか。

夫は仕事の都合さえつけば、積極的に活用していきたいと言っています。

感染防止という観点だけではなくて、こういうときに積極的に使うことで、今後も使いやすい風土にしていきたいとのことでした。
こういうときにそうやって動けるのはすごいな、と尊敬してしまいます(*´艸`*)



ブログへの影響

ということで、今月は夫が家にいることが多くなりそうです。
家にいるとはいっても、仕事なので夫は部屋にこもります!

私は通常通りの平日を過ごします。
お昼ご飯だけ家族揃って食べる感じかな?

問題はブログです。

もしかしたら今までどおりブログ更新ができない日もあるかもしれません。
なにせ夫にはブログをやっていることを秘密にしているもので(;´∀`)

基本的には更新していくつもりですが、フッと数日更新が途絶える場合もあるかもしれません。

その際はまた後日のぞきにきてくださると嬉しいです!ヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

ということで、本日は取り急ぎのお知らせでした!

各種イベントも中止が続いていますし、県によっては卒業式を中止するところもあるようです。
もしコロナが長引いたら、4月の入園式も影響があるのかな?と不安です(;O;)

早くこの事態が収束しますように…!!





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ