うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

UNIQLOで最近買ったもの。クルーネックTシャツに感動!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近マクドナルドに行ったら、ハッピーセットに「なりきりマクドナルド」なるものが!
思わず買っちゃいました(*´艸`*)

すると、いつの間にかこーくんがコーンとハンバーガーを完食できるようになっていました。
確か以前はハンバーガーを半分くらい残すことが多かった気がするのに!
しかもがぶっと噛み付いて食べるようになってる!

ハッピーセットで成長を感じた日でしたヽ(=´▽`=)ノ
なお、「なりきりマクドナルド」が可愛かったので、別の日に行くか迷い中です(*´艸`*)



さて、本日の話題は最近UNIQLOで購入したものについてです。

 

気になっていたTシャツをついにゲット!

実は…ずっと気になっていたものがあるんですよ。
それがこれ!

UNIQLO UのクルーネックTシャツです!

 
夏が始まる前から、雑誌などでよく見かけるこのTシャツ。
値段は1,000円とかなりお手頃。
めちゃめちゃ絶賛されていたのですが、1,000円のTシャツだし、普通のTシャツなんじゃないの…?と不思議に思っていました。

そんななか、先日ふとUNIQLOに寄ったときに見てみたのです。

そしたら!!!

なんだこの手触りは!!!!!

とびっくりでした。
表現しづらいのですが、手触りがトゥルットゥルなんです。
えっ!?コットン100%!?嘘でしょ!?
ポリとかナイロンとか入ってそうなくらい、トゥルットゥルの手触り。
めちゃめちゃ気持ちいい…!

これが1,000円!?

買います!!!(即決)

と、荒ぶった心のままに買ってしまいました(*´艸`*)
しかも色違いで3枚も。
我が家に戻ったら断捨離する予定なのに、増やしてどうする…!




買った色とサイズ

購入した色は、

ナチュラル、ワイン、ブラックの3色です。

ワインはおそらく秋色かな?

 ワインについてはブラウンとめちゃめちゃ迷った結果、こちらに!
パーソナルカラー的にはブラウンの方が合うはずなのですが、ワインの方が気に入ってしまったという…
果たして吉と出るか凶と出るか(;´∀`)
パーソナルカラーは以前診断を受けたことがあります。
洋服選びが楽しくなるので、オススメです!!

そして大事なサイズ。

普段UNIQLOではSサイズを着ています。
が、Sサイズを試着したらピッチピチでして!
私には似合わなかった…

どうしたものかとネットで調べたところ、あえて大きめを着るのもアリとのこと。

なるほど、あえての大きめか〜!!そんな発想なかったです(;´∀`)

ということで、Lサイズを試着したところ、一気にいい感じに!!
おおお!!サイズを変えただけで全然違う〜!!!



着てみました

152cm、47kg(産後)の私です。

ブラックのLを着てみるとこんな感じになります。

f:id:usagi_k:20190704182055j:plain


普段Lサイズを着ることなんてないのですが、これは適度にゆるっとしていい感じでした!
ナチュラルとワインも同じシルエットでいい感じです(*´艸`*)

ちなみに、この写真のボトムもUNIQLOで購入しました!
こちらも感動ものだったのでご紹介します!



ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション)

長ったらしい名前ですが(;´∀`)
どうやら新作のジーンズのようです。

このジーンズ、とってもスゴイ機能がついているのです。
なんと、着圧機能つき!
フロントのジッパーをしめる前と後でお腹周りが全然違いました…!


形としてはストレートなので、スキニーと違ってふくらはぎ部分は生地が纏わりつきません。
ハイライズシガレットジーンズも以前購入したことがありますが、それよりスッキリして見えます!
シガレットジーンズは生地が薄めな点もネックでした(´ε` )

アンクル丈なので、152cmの私でもカットなしで履けます。
写真のとおり、少しの折り返しは必要ですが(;´∀`)

色はブルー、ネイビー、ブラックの3色。
私が購入したのはネイビーです。

ブルーも欲しい…!!!
ジーンズは何枚か持っているので、これ以上増やさないようにグッと我慢。
断捨離した結果、必要だと思ったら買っているかもしれません(*´艸`*)



まとめ

やっぱりUNIQLOはスゴイ。
改めてそう思いました。
なんというか、想像を超えてくるというか!

お手頃価格で気に入ったものが買えるのは嬉しいです(*´艸`*)
おかげでついつい買ってしまう…!

一方で最近思うのは、服をシンプルにしたときは小物が重要、ということ。
Tシャツ1枚でサマになる…なんてことは夢のまた夢(;O;)
何かしらアクセサリーがないと厳しい。

種類がたくさんあればいいというわけではないのですが、バッグやアクセサリーは少し持っていたほうがいいなぁと感じました。
雑誌で研究しつつ、汎用性が高そうなものを吟味していきたいと思います(`・ω・´)ゞ
子育て中でも使いやすそうな小物を探さねば…!
ネックレスとかね…邪魔ですよね…\(^o^)/


楽天マガジンのおかげで、洋服関連のやる気がアップ中。
我が家に戻ってからの断捨離もガンガンやれそうです!ヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ