うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

保湿クリームを変えてみました。早くこれにすればよかった!!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日、母の日に頼んでいたお花が届きました!

実家へのお花は去年と同じものです。
届いた時点でお花は咲いていますが、蕾もあるので長く楽しめます。
今年は去年より長持ちさせたい!と母が意気込んでいました(*´艸`*)


お義母さんの方はこちらです。
夫の名前で送ったので、そろそろ夫宛に届いたよ連絡があるかもしれません。
お菓子とセットにしたので、美味しいといいな(*´艸`*)





さて、本日の話題はこーくんの保湿クリームについてです。

 

こーくんは意外と肌荒れしやすいタイプ

こーくん、敏感肌ってほどではないと思うのですが、ふくらはぎや二の腕、背中やお腹などがたまに肌荒れ(カサカサ)します。

私は肌が強めのタイプで、ハンドクリームなども全然使わず。
一方、夫は肌が弱めで、下着はコットンでないと肌荒れします。
こーくんは足して2で割った感じですね(;´∀`)



保湿クリームはずっと同じもの

こーくんが使っている保湿クリームは、新生児の頃から変わっていません。
こちらを使っています。


毎日湯上がりに使っているのですが、それでも肌荒れするときがあって(;´∀`)
一度カサカサになってしまうと、このローションでは治りません…
なので、その場合は皮膚科に行ったときにもらった保湿ローションを使うようにしていました。
有名なヒルドイドローションです。

ヒルドイドローションはさすがに効果抜群!
カサカサはあっという間に治ります。

でも普段遣いするほどの敏感肌ではないので、治ったらまたいつものローションへ。
するとどこかでまたカサカサになって…と繰り返していました(;´∀`)

そんなに頻繁ではないので、多分季節の変わり目などはこのローションでは力不足ってことかもしれないですね。



思い切って違う保湿クリームを試してみることに

いつまでもベビーローションとヒルドイドローションを行ったり来たりするのは嫌だなぁと思いまして。
先日実家で少し肌荒れした際に、思い切って別の保湿クリームを試してみることにしました!

試しに購入したのがこちら。
有名なママ&キッズのベビーミルキークリームです。


そうしたらですね!!!
カサカサにめちゃめちゃ効果抜群だったんです!!!

塗ったところが翌日もうトゥルットゥル。
お肌が気持ちいい〜!と頬ずりしたくなるレベルでした(*´艸`*)
カサカサしたところも、ベビーローションでは治らなかったのですが、ママアンドキッズならスッと治りました。
なんなら私も使いたいくらい潤っている…!
さすが「ママ&キッズ」ですね。

よくたまひよなどに広告がのっていましたが、お高めなのでスルーしていたのです。
でも高いものには高いだけの理由があるんですね!
もっと早くこのクリームに変えておけばよかった、と後悔しています(;´∀`)



今後はローションを買いたい

今回はお試しのつもりだったのと、効果が高いかな?という理由で「クリーム」を購入しました。
が、クリームよりローションのほうが塗り拡げやすそう。
乾燥する季節でもないですし、ローションで十分かも?
ということで、クリームがなくなるタイミングでローションへ切り替える予定です。

そろそろクリームがなくなるので、ローションはすでに購入済み。
何日か使ってみてよさそうなら、次回のお買い物マラソンでまとめ買いしようかと思っています(*´艸`*)

大サイズは楽天では売り切れ(´ε` )
もしくは定価より高いもののみでした。
なので、楽天で買うなら小サイズを送料無料になる程度にまとめ買いするつもりです。




まとめ

名前だけはずっと知っていたママ&キッズ。
売れているものには売れているだけの効果があるんだ!と思い知らされました。
もう少しお買い得だったら嬉しいんですが(´ε` )
お買い物マラソンなどをうまく使っていこうと思います。
イオンで大サイズがあれば、イオンで買うという手もあるかも。
実家の近くのイオンでは売り切れでした…


2人目くんにも産後使っていこうと思います!
2人分で使ったらあっという間になくなりそうですね(;´∀`)




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ