うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

今年のGWの予定&ブログ更新について

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実家のある九州はここ数日雨模様。
どうやらGW期間中も雨の日が多いみたいです(;´∀`)

今年は早めに梅雨入りするなんて話もあるみたいです。
むむ、じっとりした季節がやってきてしまう(´ε` )

気温としてはそこまで高くなくても、湿度が高いとこーくんも汗をかいていたり。
半袖を着せても汗ばんでいるので、クーラーも早めに活用していかないとですね。
2人目が産まれたら温度調整にはより注意していかないと!
自分基準にしてしまわないように気をつけようと思います(`・ω・´)ゞ



さて、本日の話題はGWの予定についてです。
 

今年は10連休!でも…

今年は怒涛の10連休ですね。
旅行を予定されている方も多いのではないでしょうか(*´艸`*)

そんな我が家はというと…ほぼ予定なしです\(^o^)/

というのも、夫は今回GWに私実家には来ない予定。
せっかくの長期休みなので、夫実家に行ってはどうかと私の方から提案しました。
もちろん私実家で過ごしてもいいのですが、数週間後にはまた来ることになるので(;´∀`)

家族がいる状態だと、なかなか息子だけ里帰りというのもしなくなると思うんですよね。
私やこーくんなしで、親子水入らずを楽しんでもらうのもいいかなと思いまして(*´艸`*)
結局、10連休ずっと行こうとしたら断られたらしいですが(笑)
長すぎ!と言われたらしい(笑)

なので、前半は友人と遊び、後半は実家へ行く、という予定にしたようです。



一方私とこーくんはというと10連休はずっと私実家で過ごします。
ほぼ遠出もなし!
最初は車で片道2時間ほどの父方祖父母のところに行こうかとも思ったのですが…
2時間車に揺られるのがキツイなと思いまして、断念することに(;´∀`)
普段なら全然問題ないんですけどね、さすがに最近はそんなに座りっぱなしはキツイ…

唯一の予定は、こーくんの節句祝いとして母方祖父母とご飯を食べるくらい。

晴れの日はこーくんを公園にでも連れて行こうかと思っていたのですが、雨の日はどうしようかな。
人が多いだろうけど、イオンに行くのが一番かもですね!
我が家の近くのイオンは子供が遊べるスペースが豊富なのです(*´艸`*)


GW期間中のブログ更新について

上記のとおり、GWの予定としてはスッカスカな私。

というわけで、GW期間中は土日以外はできるだけブログを更新していこうと思っていますヽ(=´▽`=)ノ
といっても書き溜めは全然できていなくて(´ε` )
なので、突発的に予定が入ったりしてしまうと1日飛んでしまったりすることはあるかもしれません。
そのときはごめんなさい!m(_ _)m


まとめ

以上、今年のGWの予定でした!

なお、私父は遊びの予定を数日分ちゃんと入れています。
こーくんのときは「いつ産まれるかわからん!」と全然遊びの予定を入れていなかったのに(笑)
こーくんのときで、「意外に早くは産まれない」と気づいたんでしょうね(笑)

母はあまり予定がないようなので、暇になったら母を連れ出そうかな。
無理しない程度にお出かけを楽しもうと思います!

皆さんは10連休をどのように過ごされますか?(*´艸`*)
旦那さんがいることで家事が大変、なんて方もいるかも?
無理なさらず過ごされてくださいね〜!





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ