うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

貧乳のマタニティブラ事情

こんにちは、うさぎです(・∀・)



年末年始で防寒対策のために腹巻きをずっとつけていたのですが、そのせいで下腹部と背中に肌荒れができてしまいました(;´∀`)
しかも、保湿クリームも持っていかなかったので余計に悪化\(^o^)/

現在は腹巻きをつけず、朝晩に保湿するように。
最初は痒くてついついポリポリ掻いていましたが、ここ数日でだいぶマシになった気がします。
やっぱり保湿は大事ですね!



さて、うってかわって本日の話題はブラについてです。

以前、こんな記事を書いたことがありました。

usagi-time.hatenablog.com

 
意外にもこの記事、たくさんの方が読んでくださっているようなのです。
というわけで、貧乳な私の現在のブラ事情についてもまとめていこうと思います(`・ω・´)ゞ


おさらい

妊娠前の私はAA〜Aカップあるかどうかの貧乳です\(^o^)/
絶壁という単語がこんなにもぴったりくるのか?というレベル。

前回の妊娠中にはジニエブラのM、Lを愛用していました。


その後断乳し、絶壁に戻ったところでUNIQLOのワイヤレスブラへ移行。

www.uniqlo.com


SサイズとXSサイズを購入し、Sサイズの方がちょうどいいかな?と思っていました。
が、その後何度か洗濯するうちにXSの方がちょうどよくなり、XSを毎日使うように。


現在

そして現在はというと…
やはり妊娠の影響でカップは上がっている気がします。
少なくとも絶壁ではない。

ですが、ブラは引き続きUNIQLOのワイヤレスブラ、XSサイズを愛用中です\(^o^)/

というのもですね、最初はジニエブラに戻そうと思っていたのです。
ところが、久々にLサイズをつけてみたら、なんだか苦しく感じる…
どうやら、ワイヤレスブラの快適さに慣れてしまったようで、ジニエブラだと窮屈に感じるようになってしまったようです(;´∀`)

なので、このまま出産まではワイヤレスブラでいこうかなと思っています。
授乳は、ぐいっとブラ自体を持ち上げればできるんじゃないかな〜と期待。
すぐ伸びそうですけど(;´∀`)


サイズについてですが、XSサイズの一番外側のホックでちょうどいい感じです。
ただ、年末年始用に買い足した1枚(同じXS)はキツく感じました。
普段は2枚をヘビロテで毎日洗濯しているので、その2枚はいい感じに伸びてきているみたいです(笑)
ローテーションに新しい1枚も加えて、早く伸びてもらおう(*´艸`*)

今後さらにお腹が大きくなると、伸びたXSでもキツく感じるようになるかもしれません。
その場合はSを買い足すか、別の授乳ブラを買うか、考えたいと思います。


おまけ:ウルトラシームレスショーツ

ショーツはこれまたUNIQLOのウルトラシームレスショーツを愛用中です。

www.uniqlo.com


こーくん妊娠中も、前半はこちらが大活躍でした。
その後も他のショーツと合わせて履いていたのですが、2年以上たった今、さすがにビロンビロンに。
ということで、年末年始に合わせて2枚追加購入しました!
同じサイズとは思えないほど、新しいショーツはぴったりサイズでした(笑)
やっぱりゴムじゃないので、締め付けがなくてとっても楽ですヽ(=´▽`=)ノ

古いショーツは捨て、新しいショーツをヘビロテ中です。
こーくんのときは妊娠後期くらいにはマタニティショーツにしていたのですが、今回は最後までウルトラシームレスショーツでいこうかな?
また産後にはビロビロになっていそうですが、安いし、楽だし、今後も愛用していこうと思います(*´艸`*)




以上、貧乳のマタニティブラ事情でした!
ジニエブラがキツく感じるようになっていたのは意外でした。
ワイヤレスブラがそれだけ締め付けが少ないということなのかもしれないですね。
産後にまた、ワイヤレスブラについてまとめます(`・ω・´)ゞ



1/9から楽天お買い物マラソンですね。
今回は少し買うものがあるので、参加予定です!
1/10に買うべく、リストアップしておかないと!




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ