うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天イーグルス感謝祭で買うもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



現在開催中の楽天イーグルス感謝祭。


先日の20日にいくつかすでにポチポチっとしたので、ここにもまとめます!
あと買おうかな〜と迷っているものもいくつかあるのでそちらも載せますヽ(=´▽`=)ノ


木曜に頭ごっちんしたこーくんですが、問題なく元気ピンピンです!
どちらかというとつわりがまだ微妙に残っている私のほうがグロッキー(;´∀`)



①楽天ブックス


ムーミンのポーチが可愛くって、お小遣いで購入(*´艸`*)
この一番大きなポーチが、タブレットなんかも入りそうで旅行で重宝しそうだなと思っています!

あと宝塚のブルーレイも1つお小遣いで購入しました(*´艸`*)
久々に購入したので、観るのが楽しみです!


②おしりふきケース


おしりふき用ではありませんが、コロンとした形がかわいいこちらを購入。
ダイニングテーブルにも手口拭きとしておしりふきを置いておきたいのですが、ちょっとおしゃれなケースなんかあるといいなぁと思いまして。
おしりふきを入れるにはギリギリのサイズみたいなので、届いたらどんな感じかレビューします!


③歯ブラシ


歯ブラシの替えです。
いつもここで購入しています!


④カードリーダー


確定申告をPCでするために購入。
年明けくらいでもよかったのですが、忘れないうちに買っておかないと直前になって慌てそうで(;´∀`)
これで今年は確定申告会場に行かなくていいぞ!


⑤保存水


防災グッズとして購入。
食品なんかはローリングストックでもいいのですが、水は買う習慣がなくて(;´∀`)
前の家のときは保存水ではなくて、普通の水を1年おきくらいに買っていました。

1日3L×3日×4人=36L
2Lが6本入っているので、3ケース購入しました!
階段下収納か、土間収納に置いておこうと思っています。


⑥ブランケット


こーくん用のハーフケットは数枚あるのですが、大人用のブランケットがなかったので購入。
前の家では普通のシングル毛布を使っていましたが、寝室でも使っていたので夜は寝室へ持っていっていました。
さすがに毎日2階から持っておりるのも面倒なので、リビング用に1枚ほしいなぁと。
こちらは薄手だけど暖かそう!


⑦解凍皿


我が家はコストコでまとめ買いしているので、お肉は基本冷凍肉です。
解凍するときは冷蔵庫に金属バットに載せているのですが、やっぱり解凍できてないときもあって(´ε` )
解凍皿や解凍プレートが気になっていたんです。
ということで1枚買ってみることにしました!
サクッと解凍できるようになるといいな(*´艸`*)



20日に購入したのはここまで!
実は全部ポイントで購入できましたヽ(=´▽`=)ノ
先月ものっすごい買い物したからなぁ…(金額を考えたくない)

あとは購入しようか迷っているものがこちらです。
楽天24はちょこちょこほしいものがあるのですが、4,000円以上にならないので次回に持ち越すつもりです。


・スマートウォッチのバンド


7月に購入してからずーっとつけていたのですが、バンドが少し壊れてしまいまして(;´∀`)
1,000円以下なので、色違いで2個買うのもありかなぁと思っています。
グレーは買うとして…あと買うならブラウンかダークブルーかなぁ。


・リードディフューザー


現在、玄関と1階と2階のトイレの3箇所に雑貨屋さんで購入したディフューザーを置いています。
LDKにもなにか置こうかなと思っているのですが、電気を使う系は手入れが面倒で(;´∀`)
リードディフューザーだと力不足だろうなと思いつつ、とりあえず1つお試しで買って置いてみようかなと。

スタッキングシェルフしか置く場所がないのも微妙に困っていて(;´∀`)
無印の壁につけられる家具を前の家から持ってきたので、どうしても置く場所が欲しくなったらつけているかもしれません。



今の所はこんな感じです!
25日にポチっとするつもりなので、それまでもう少し悩んでおこうと思います!



楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ