うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ラグが届きました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先週末は風邪気味だったこーくん。
熱は数日で下がったのですが、まだ咳と鼻水が長引いています(;´∀`)
寒いかな?と思い、掛け布団なしだったこーくんに夏用の薄掛け布団を出してみました。
…当然、脱走されました\(^o^)/

ちなみに、夜中は鼻が詰まって寝苦しいのか、ここ数日かなりのお寝坊さんです(;´∀`)
現在9:00近いのですがまだ起きてきません。
風邪をひく前は6:00頃には起きていたことを考えるとやっぱりまだ体調が戻ってないんだなぁと思います。
これだけ寝ても昼寝しますし、夜は21:00前に就寝します。
いっぱい寝て回復してください!



さてさて。
週末にリビング用のラグが届きました〜!
ラグはなくてもいいかなと思っていたものの、やはりこーくんがお昼寝するスペースが欲しくて(;´∀`)
ホコリが入りにくいよう、毛足が短い(マイクロファイバー)ものを選びました!


こちらのラグはふわふわの手触り&撥水加工あり&床暖対応ということでセレクト。
色はとてもとても迷ったのですが、スノー(白)を選んでみました。
シャドウ(グレー)とサンド(ベージュ)と迷いました…

さて届いた結果はこちら。
左:届く前、右:届いた後

f:id:usagi_k:20181011090824j:plain
f:id:usagi_k:20181015084813j:plain


照明が電球色なので少しベージュっぽく見えるかもしれませんが、白いラグです。
無印の人をダメにするソファもカバーをグレーに替えました。
届いた最初は「ううん…白すぎたか…?」とちょっと失敗したかも?と思いました(;´∀`)
やっぱりベージュを買うべきだったかもしれないorz

見慣れてくればこれはこれで慣れるかなと期待することにします(;´∀`)
ソファに白系のカバーをつけたクッションでも置いて少しでも馴染ませよう…



ちなみにこーくんはふわふわの足ざわりが気持ちよかったようで、届いた日はひたすらラグの上をぐるぐる歩いていました(*´艸`*)
うんうん、あなたが喜んでくれるなら色はどうでもいいや!

ラグはそこそこ分厚いのですが、ルンバくんは問題なく掃除してくれています。
朝イチで撮ったのでうっすらルンバくんの通った跡が見えるかも?



怒涛の買い物ラッシュが落ち着いたので、今後ちょこちょこレビューをあげていこうと思います!ヽ(=´▽`=)ノ
次のお買い物マラソンまでに、たくさん付与されたポイントの使いみちを考えておこう(*´艸`*)
本当はクリスマスツリーがほしいのですが、こーくんに倒されそうなので数年は我慢が必要そうです…





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ