うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ご報告

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日から普通に更新です!
そういえば皆さん台風の被害は大丈夫でしたか?
我が家のあるお茶県は停電被害が大きく、今でも停電しているところがあるようです。
幸い、我が家のある地域は15分ほどで復旧したのですが、夫の同僚の家は丸1日停電していたようで…
早く復旧することを祈ります(´;ω;`)



さて、引っ越しから約1週間、ダンボールがだいぶ片付いてきました。
あとは今週末に大物家具が届くので、それが届いたらダンボールは一旦片付けられそうです。
ただ詰めただけになると思うので、そこからの整理整頓が大変そうですが(;´∀`)

引っ越し当日のこーくん。
以前のアパートにはなかったLDKに興味津々で走り回っておりました(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20181002083722j:plain




さてさてさて。タイトルの話です。



ブログカテゴリでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この度2人目を妊娠することができました!ヽ(=´▽`=)ノ
昨日初診に行きまして、本日で7w1dです。
無事心拍も確認でき、出産予定日は来年の5/20になりました。
母子手帳も無事ゲットできました!

どのタイミングでご報告しようかと思ったのですが…
もともとは妊活ブログとして始まったこのブログ。
2人目も早めにご報告することにしました。

心拍が確認できたとはいえ、まだまだ妊娠初期。
無理せず過ごしていきたいと思います!



ちなみに、妊娠検査薬が陽性になったのは引っ越しの2週間前。
今回は夫の出張もあって、妊娠の可能性は低いと思っていたのでびっくりでした。
妊娠に至る経緯についてはまたまとめたいと思います。

引っ越し前から軽いつわり症状が出始めたため、荷造り後半からは夫に頼りきりでした(;´∀`)
荷解きする頃には、実両親が遊びにきてくれて手伝ってくれまして。
当初は荷解きが終わってからゆっくりおいでよ〜なんて言っていたのですが、来てもらえてめちゃめちゃ助かりました!
おかげでキッチン周りなどの荷解きがあっという間に終わった!

今月中旬からまた夫の出張が入るので、なんとかこーくんのお世話をしつつ乗り切りたいと思います!(`・ω・´)ゞ



引き続きこのブログではこーくんの成長を中心に、日々のことをまとめていこうと思います。
うさぎブログをどうぞよろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ