うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【家の話】間取り公開:寝室&階段ホール

こんにちは、うさぎです(・∀・)



予約投稿は本日までの予定です!
今回は間取り公開の最終回、2階の寝室、階段ホールです。


子ども部屋

f:id:usagi_k:20180918114002j:plain
f:id:usagi_k:20180918113952j:plain
f:id:usagi_k:20180918113957j:plain
f:id:usagi_k:20180918113944j:plain
f:id:usagi_k:20180918114006j:plain
f:id:usagi_k:20180918113947j:plain


子供部屋の壁紙はイエローです。
言うまでもなく夫チョイス。

当初、2部屋を壁ではなく引き戸で仕切ろうかという案もありました。
が、将来2人目が生まれたときに異性だったらやっぱり嫌じゃないかなと思いまして(;´∀`)
しっかり壁で仕切ることにしました。
そのおかげでコンセントを多めにつけられたし、よかったかなと思います。

南側の部屋は室内干し用の金具をつけています。
この金具も3つまでサービスしてくれるという太っ腹(*´艸`*)
最初はこの部屋は使わないので、ここで部屋干ししておこうと思っています。

北側の部屋には換気システムが入っています。
少しですが機械音がするので、物音が気にならない子がこっちの部屋になるかと。
私は100%気にならず、夫はなれるまで時間がかかるタイプ。
はたしてこーくんはどちら似なのか(笑)


主寝室

f:id:usagi_k:20180918115100j:plain
f:id:usagi_k:20180918115045j:plain
f:id:usagi_k:20180918115056j:plain
f:id:usagi_k:20180918115039j:plain


主寝室の壁紙は濃いグレー。
こちらも夫チョイス。
ブラケットをつけましたが、最初は皆で布団で寝るので雰囲気が全然合いません(笑)
6帖の寝室で3枚のシングル布団を敷いて寝る予定です。
きっとぎゅうぎゅうなんだろうなぁ(;´∀`)

子供が一人で寝るようになって主寝室にベッドを置くようになったら、いい感じになるのではないかと期待しています(*´艸`*)

ウォークインクローゼットは小さめです。
ハンガーでかける収納を目指したいなと思っています。
奥行きが小さいので、姿見をどこに置こうか悩み中です。
今使っているこれを持っていってどこかに壁掛けにしようかな?




階段ホール

f:id:usagi_k:20180918115050j:plain
f:id:usagi_k:20180918115035j:plain


階段ホールにはカウンターと収納があります。

カウンターは夫がPCなどの作業をしたいときに使うとのこと。
あと、私はアイロンがけに使おうかなと思っています(*´艸`*)
通路も兼ねているので、椅子はスツールを買おうかな。

主寝室前の収納は、2階で必要なものを細々置いておこうと思っています。
トイレットペーパーの予備とか。
アイロンとか。
ごちゃごちゃするようであれば、目隠しとしてロールスクリーンをつけようかなと。




予約投稿してきた間取り公開記事は今回で終了です。
いかがだったでしょうか?
我が家では、見た目に関するところ(クロスや建具、フローリング)は夫が主導権をもち、窓や電気、棚など、細かい配置は私が主導権をもちました。
単に私がセンスがないので夫に丸投げした形になりましたが、意見が対立しなかったのでよかったのかもしれません(*´艸`*)

実はトイレに柄ありのクロスをいれようと提案してみたりはしたんですよ。
でも今みたら、柄物だったらうるさかったかもなぁと思いまして、夫にまかせて正解でした!

あ、でもリビングを全部薄い青のクロスにしたいと言われたときは反対しました(;´∀`)
リビング階段なので、階段まで青になってしまうので。
これについては夫もやめてよかった〜と言っていたので一安心です(笑)



今後はここに家具や雑貨がどんどん入っていくことになります。
収納が苦手な私ですが、なんとか整理整頓されたおうちを目指していこうと思います!
ある程度落ち着いてきたら、家具ありバージョンの写真もアップしますねヽ(=´▽`=)ノ

明日からは普通に更新していく予定ですが、引越し後のバタバタで内容が薄っぺらかったりして(;´∀`)
引き続き更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ