うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【家の話】間取り公開:洗面所&お風呂&トイレ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日から2階をご紹介します。


洗面所

f:id:usagi_k:20180918111835j:plain


収納と洗面台、洗濯機スペースの洗面所です。
洗面台の収納スペースは上の方はともかく、下の方は少なめかなと思います。
三面鏡にコスメや歯ブラシなどを収納して、シンク下に洗剤詰め替えなんかを収納しようかな?

夫は最初、この床もフローリングにしたいと言っていたのですが、さすがにここはクッションフロアにしてもらいました。
お風呂の洗い場との段差がほぼないので、フローリングだと絶対に痛むと思って(;´∀`)


洗面所の収納

f:id:usagi_k:20180918111824j:plain


洗面所にタオルやパジャマを置くスペースが欲しくて、収納を作ってもらいました!
これだけあれば十分だと思います(*´艸`*)
たぶん右側がタオルやパジャマ、左側はストック品になりそうです。


お風呂

f:id:usagi_k:20180918111814j:plain


普通サイズのお風呂です!
窓が大きいので、北側ですが結構明るい。
鏡が大きいのは実は私にとってはデメリットでして(;´∀`)
お風呂で鏡って見ます??
水垢掃除も面倒だし、なくてもいいんじゃないかなぁなんて思っています。
標準でついてくる鏡で、外せませんでした。ちえっ(´ε` )
なお、このお風呂はスマートバスといって一条工務店i-smartでの標準のお風呂です。
我が家はi-cubeという少し下のランクにしていたのですが、お風呂だけはこちらのほうが好みだったのでオプションでランクアップしました。そしたら鏡も大きくなっちゃったのです(笑)


トイレ

f:id:usagi_k:20180918111804j:plain


2階のトイレの壁紙は薄い青。
これももちろん夫チョイスです(笑)
タンクトイレの手洗い部分が掃除しにくくて嫌いだったので、手洗いなしのトイレにしました。
洗面所で手をあらうことにしました。
汚れた状態でドアノブ触るじゃん、というツッコミはどうかなしの方向で(;´∀`)




次回は寝室をまとめてご紹介します!




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ