うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【家の話】間取り公開:ダイニング&リビング

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日も予約投稿です。
予定通りなら、そろそろ引っ越しが終わっているところ。
果たして無事に引っ越し完了できたのでしょうか…



さて、本日はダイニング&リビングです!


ダイニング

f:id:usagi_k:20180918104400j:plain


ダイニングスペースはキッチンの隣。
リビングとの間の2帖を除けば6帖くらいのスペースです。

北側の壁はブラウンのアクセントクロスになっています。
こちらも夫チョイス。
他が白い壁紙なので、ここのクロスが目立っていて結構好きな仕上がりです(*´艸`*)
このクロスのところに、無印のスタッキングシェルフを置く予定にしています。
5段×8列(幅約318cm)の予定です。結構ギリギリの幅に設定しているので、ちゃんと入るかドキドキですが(;´∀`)

www.muji.net


ダイニングテーブルは現在使っている無印のものをそのまま持っていく予定です。


リビング

f:id:usagi_k:20180918104344j:plain


リビング側はこんな感じです。
こちらもダイニングとの間の2帖を除けば6帖のスペースです。
ソファは新しく買うつもりですが、無印にしようかなと思っています。
我が家の家具がより一層ムジラー化していきます\(^o^)/

ワイドアームソファにすることは決定しているのですが、ウレタンにするかフェザークッションにするか…ギリギリまで悩むと思います(;´∀`)


TVまわり

f:id:usagi_k:20180918104328j:plain


TVボードを置くところです。
夫チョイスでエコカラットという壁材を使っています。
デザイン系は夫任せにしていることがそろそろバレているでしょうか…(笑)

外壁のようなゴツゴツした感じのタイルが思いの外可愛かったです。
最初はこんなところにタイル?なんて思ってごめんよ夫…(笑)
エコカラットは調湿や消臭の効果もあるらしいです。
うちは効果というより見た目で選んだ感じですが(;´∀`)

コーニス照明といって壁に隠れたところに照明があるので、タイルを照らしてくれていい感じになったなぁと思います(*´艸`*)




TV横から2階へ上がっていきます。
次回は2階の水回りからご紹介します!





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ