うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月出産予定の2人の子育てブログです。

コストコでリピ買いするもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



そういえばちゃんと書けていなかった気がするのですが、我が家はコストコ会員になっていますヽ(=´▽`=)ノ
1月頃に入会したので、実は会員歴半年以上経っていました!
最近はコストコで月に1〜2回まとめ買いして、普通のスーパーに行く頻度を減らすようにしています。

せっかくなので、コストコでよく買うものをご紹介します!
写真付きでご紹介したいところですが、引っ越し前で最近まとめ買いしていなくて…(;´∀`)



そもそもコストコ会員とは

コストコは会員制のスーパーなので、建物に入るために会員証が必要です。
この会員証を作るときに年会費を支払って作成します。
年会費は4,400円(税抜)です。
結構高いですよね(;´∀`)

私の場合、最初に夫の友人と一緒にコストコに連れて行ってもらっていくつか買ってみて、今後も行きたいと思えれば入会しよう、と考えていました。
結果、最初に買ったチキンに夫が一目惚れしまして、2週間後には入会していました(笑)

本会員と家族会員の2枚のカードを作ることができます。
年会費は本会員の分だけです!
また、それぞれのカードで大人3人(本人+2人)まで入ることができるので、友人と一緒に行くときなんか便利です(*´艸`*)


よく買うもの(食品編)

冷蔵庫に入り切らないので、全部を毎回買うわけではありません。
その時安くなっていたり、ちょうど食べたいな〜と思ったときだったり。
でも気づくと同じようなものを買っているという感じです(*´艸`*)

  • ロティサリーチキン 約1.6kg 699円
    鳥の丸焼きです。衝撃の安さ!!!
    スパイスがよく染み込んでいて、じーっくり焼かれた柔らかい鶏肉です(*´艸`*)
    これに惚れ込んで入会したと言っても過言ではない。

    購入した日に切り分けてジップロックに入れて冷凍しています。
    そのまま食べたり、チャーハンに入れたり。
    正直、どう食べても美味しいです(*´艸`*)

  • さくらどり挽肉 約2kg 約1600円
    とり挽肉の冷凍されているパックです。
    これの何が嬉しいって、ミンチがパラパラしていること!
    おかげで、いちいち小分けに冷凍する必要がなく、使いたいときに必要な分だけ袋からパラパラっと出して使えます。

    我が家ではこーくんの離乳食時代から活躍してくれて、現在でも挽肉料理にはこちらをつかっています。
    ハンバーグでも、合い挽きと混ぜて使ったり。
    ヘルシーだし安いしいいことだらけ(*´艸`*)

  • さくらどりもも肉 2.4kg 約2500円
    もも肉2枚ずつ真空パックになっているので、結構使いやすいです(*´艸`*)
    柔らかいお肉で、我が家ではからあげ大好きな夫に好評です!
    また、さくらどりは胸肉も同じようにパックで売っていて、なんとこちらは2.4kgで約1000円!
    冷蔵庫を大きいのに買い替えた後だったら、胸肉も使っていきたいなと思います!

  • 三元豚バラ肉 約2kg 約2000円
    普段は120円/100gくらいなのですが、たまに98円になっていて、そのときに買っています!
    脂が甘くて美味しいです(*´艸`*)
    ロース肉を買うときもあります!
    こちらは最初にプレスンシール(後述)で挟んでジップロックに小分けします。
  • プルコギビーフ 約2kg 約2800円
    これは味付け肉です。
    焼くだけでめちゃめちゃ美味しいお肉になります(*´艸`*)
    こちらも最初にジップロックに小分けにして冷凍します。
    こちらもチャーハンにしたり、オムレツにしたり、いろいろ使いみちがあってとってもいいです(*´艸`*)

  • アトランティックサーモンハラス燻製 約1kg 約2300〜2500円
    こちらは決してすごく安いわけではないのですが、すでに燻製されていて温めるだけで食べられるのがめちゃめちゃいいです。
    夫出張中などに、ご飯にのせてお茶漬けにしたりしてよく食べました!
    パスタの具として使っても美味しかったです(*´艸`*)
    こちらもプレスンシールではさんでからジップロックに入れて冷凍します。

  • 美酢3本セット 約1600円
    900ml入りの韓国製の果実酢です。
    先日までは楽天のリンゴ酢を買っていたのですが、コストコで美味しそうな果実酢を発見。
    これがめちゃめちゃ美味しくて!しかも楽天のものよりコスパがいい(*´艸`*)
    朝、炭酸水割りで飲むのが習慣になっています。
    最近は夫も飲むようになりました。

  • ベーグル 6個×2 680円
    いろんなベーグルから2つを選んで買うスタイルです。
    我が家ではプレーンとレーズンを選んでいます。
    もっちりとして食べごたえがあるので、半分にスライスしてラップにくるんで冷凍保存しています。
    食べるときは冷凍のままトースターでチン!
    こーくんも大好きでモリモリ食べます(*´艸`*)
    個人的には、ベーグルスライス半分でトースト1枚以上の食べごたえなので、食パンよりコスパがいいなと思います!

  • 丸型ピザ 約1500円
    宅配ピザのLサイズよりはるかに大きなピザです!
    いろんな種類があるのですが、最初に切り分けて冷凍しておき、食べたいときにグリルやオーブンで焼いて食べるとメチャウマです(*´艸`*)
    お手軽にお昼を済ませたいときなどに重宝します!

  • 国産たまご 20個 約300円
  • 牛乳 1L×2本 380円
    決して安いわけではないので、あくまでまとめ買いのついでで買います!
    我が家、牛乳と卵の消費量が本当に半端なくて(;´∀`)
    大人2人しかいないのに。
    普段の買い物で買って帰ると、こーくん&買い物袋を抱えて階段を上らないといけないのが辛くて…
    まとめ買いのときにいくつか買っておいて、夫に運んでもらっています。

  • ハイローラー B.L.T 15個 約1000円
    トルティーヤの中に野菜やチーズなどが巻かれたデリ商品です。
    家で数人で食べたりする際によく買います!
    これが具材たっぷり&チーズなところがめちゃめちゃ美味しくて。
    夫と私が好きなので、我が家で集まるときは高確率で買ってしまいます(笑)
    また、余っても小分けに持って帰りやすいのが喜ばれます!




よく買うもの(食品以外)

  • オキシクリーン 約5kg 約1800円
    いろんなブログでお馴染みの酸素系漂白剤です!
    すみません、よく買うとか言って、まだ前回買った分が残っているのでリピ買いはしていません(;´∀`)
    我が家では現在、お風呂グッズの掃除(湯はりしてグッズをドボンといれるだけ)と洗濯槽の掃除に使っています。
    新居でキッチンが広くなったら、キッチンでも使いたいなと思っています!

  • プレスンシール 3パック 約1600円
    ぴたっとくっつくラップのようなアイテムです。
    何度も剥がし直しできる不思議な素材。
    お肉などは一度これで挟み込んでなんちゃって真空パックにし、それからジップロックなどに入れて冷凍しています!
    3パック、なかなかなくならないのでこちらもまだリピ買いしてません(笑)

  • (ほしいなと思っているもの)ペーパータオル 12個 約2400円
    めちゃめちゃ大きいペーパータオルです。
    キッチンペーパーとしてかなり優秀という評価をよく見るので、新居で置いておく場所さえあれば買ってみたいなぁと思っています。



フードコート編

フードコートは混み合っているので、たまにしか行かないのですが、それでもいきたくなる!
というのも、ホットドッグ(ドリンク飲み放題つき)が180円なんです!
しかもホットドッグは両手で持てるくらいの大きさで1つで満腹になります。
我が家ではホットドッグ2つとサラダ(これも大きいのに280円)で済ませることが多いです。
こーくんが自分で食べるようになってからは行っていないので、もう少ししたらデビューしてもいいかもしれません(*´艸`*)


まとめ

最初は会員費高いな…と思っていたコストコ。
結局、月1〜2回はまとめ買いしているので、会員費を払う価値はあったなぁと思います。
もし会員になったあとに行かなくなっても、途中解約すれば会員費は戻ってくるそうですよ!
ただし、1年間は再入会できないそうです。

常に冷凍庫にお肉や魚が入っているので、普段の買い物は野菜や牛乳や卵がなくなったときだけ行けばいいのが嬉しいです。
買い物に行く回数が減ったし、なにより買い物袋が軽い〜!!

家に人が来るときも、デリにお世話になっています。
料理が得意ではない私からするとめちゃめちゃありがたいです。

我が家では引き続きコストコ会員を継続していこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ