うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳5ヶ月:新居のソファについて考える

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日、こーくんが夕方あたりからぐずりはじめまして。
どうしたのかな?と思ったら、なんと犬歯が生えはじめていました!!
ついにここも生え揃う日が…!
夜泣きがまた始まるのではないかとガクブルです\(^o^)/
※昨日は夕方〜寝る前だけでした。



さてさて、そんな最近のこーくん。

リビングに置いてある無印の身体にフィットするソファが最近お気に入りです。

f:id:usagi_k:20180911074428j:plain

このとおりのダメっぷり\(^o^)/
視線の先はTVで、Eテレがついています。



このソファで通せんぼしている裏に、おもちゃ箱が置いてありまして。
そのおもちゃ箱をとるために乗り越えていくことはよくあったのですが…
最近は普通に椅子として使い始めました(笑)



例えば歯磨き中に休憩したり。

f:id:usagi_k:20180911080642j:plain


おもちゃ箱からおもちゃを出して遊んだり。

f:id:usagi_k:20180911080705j:plain




なんなら私より座ってるんじゃないかと思う\(^o^)/
こーくんがこのソファをこんなに気にいるとは予想外でした。
実は新居ではリビングスペースがそんなに広くないので、このソファは一旦しまおうか、なんて話していたところだったのです(;´∀`)
新居では普通のソファを買おうと思っていたので、これまで置いておくと邪魔なんじゃないかなぁと。



本当はですね。
当初私と夫で新居のリビングのソファについて意見が分かれていたんです。

私:身体にフィットするソファを2〜3個ぽんぽんっと置いておく
  座ってTVを見るもよし、寝転がるもよし。贅沢に2個使いしてもよし(*´艸`*)

夫:普通のソファがいい
  お客さんが来たとき、ダイニングテーブルを使うしかなくない?



結局、夫の意見も最もか、と思ってソファを買う方針で合意したのですが…
今思ったけど、カウチソファでもなく普通のソファを買うのに、お客さんをそこに座らせるだろうか…?
お茶を出すなら結局ダイニングに行く気がする。
また、お客さんがソファに座ったとして、私達は結局床に座るわけで。
それはそれで気にならないのかな?
私がお客さん側なら恐縮してしまいそう(;´∀`)



うーん、うーん、ここにきて悩み始めました…
あ、でもこーくんを妊娠していたとき、身体にフィットするソファだと立ち上がるのがしんどかったな(;´∀`)
とすると、やっぱり私達も普通のソファに座りたくなるのかも?

とりあえず、ソファを買うのは引っ越してからになるので、しばらくソファがない状態で生活してみて考えようと思います!
果たして我が家のソファ事情はどうなるのか…来月につづく!(笑)




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ