うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳5ヶ月:指輪のクリーニング

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今朝、北海道で震度6の地震があったそうですね。
北海道全域で停電とか…!
まだ大阪も台風の被害が残っているところなのに(´;ω;`)
一刻も早く復旧することを祈るばかりです…
どうか余震にもお気をつけて…!!


---------------------------------------------------------


本日の話題は指輪について。

皆さん、結婚指輪って着け外ししますか?
私の場合、お風呂でも皿洗い中でも掃除中でもつけっぱなしです。

その結果…
3年半でなかなかのくすみ具合に\(^o^)/



もちろん細かいキズもたくさんついていると思うのですが、多分皮脂汚れとかそういったもので曇っていっているのではないかと。
お皿洗いのときに洗剤がうまいこと落としてくれないかな〜なんて思っていたのですが、決してそんなことはなかった(;´∀`)



先日、ふと指輪をみて「くすんでるな…」と思ってしまい。
一度思ったらもう気になる気になる!!
なにかできないのかな?とGoogle先生にきいてみました!



すると、指輪を家でメンテナンスするには中性洗剤がいいのだとか。
というか定期的にメンテナンスすべしとまで書いてある…
えっ3年半放置してたのまずかった?\(^o^)/
ということで、慌ててクリーニングしてみましたよ!



用意するもの

  • 中性洗剤
    →台所用の中性洗剤を使いました
  • ぬるま湯
  • 容器
    →ガラスボウルの小さいのがあったのでそれを使います


容器にぬるま湯と中性洗剤を入れて、指輪をちゃぽんと入れます。
10分くらいしてから、ささっと流してしっかり拭いて完了!
驚くほどに簡単でした\(^o^)/



さっそくやってみた

ビフォーと途中経過を撮り忘れたので結果だけドーン!
果たして伝わるのだろうか…

f:id:usagi_k:20180906090648j:plain

どうですか?
ピッカピカじゃないですか?
短い指はどうか見ない方向で…(笑)

ビフォーを撮り忘れたので伝わりづらいと思いますが(;´∀`)
細かいキズはもちろんそのままです。
でも、なんとなく全体的にツヤっとしてテンションが上がりました(*´艸`*)

この写真を撮ってから現在2週間くらい経っているのですが、さすがにもうここまでピカピカではありません。
月イチくらいでメンテナンスしてあげるといいかもです。
なにより、手元がピカピカしているとテンションがあがる!



全くの余談ですが、結婚するまではジェルネイルをしていた時期がありました。
そんなに派手なものではなかったのですが、毎月通っていたので結構な出費。
でも、誰に見せる為でもなく、仕事中などにふと手元を見たときに、爪がピカピカしていると元気が出る気がしました。
やる気が出ない日ほど念入りにメイクをしたり。
おしゃれって自分のためにやってるんだなぁとよく思っていました。
女の人あるあるなんじゃないかな〜なんて(*´艸`*)

最近はネイルどころかメイクすらたまにしかしませんけども!\(^o^)/



プロのクリーニングも気になる

きれいになったとはいえ、細かなキズは当然ながら消えません。
そこで、指輪のブランドに持っていってクリーニング(というか磨き直し)もいつかしたいなぁなんて思っています。
結婚5年目とかに持っていこうかな(*´艸`*)

私が買ったところでは、新品仕上げといって1ヶ月くらい時間がかかるのだそうです。
料金も6,000円くらいするそう。
購入後2年以内だったら無料だったのですが、行きそびれました(;´∀`)
でも、本当にぺっかぺかになって戻ってくるんだとか!

もしそのサービスを使った際はまたまとめますね!ヽ(=´▽`=)ノ




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ