うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳4ヶ月:ボディ肌着卒業&ユニクロで買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



突然ですが、こーくんの肌着、ボディ肌着を卒業することに決めました!

というのも、こーくんはユニクロのノースリーブボディ肌着を毎日着ています。
去年買ったものなので、実は70サイズでして(;´∀`)
エアリズム2枚、コットン2枚の4枚で回しているのですが、コットンの方がそろそろきつくなってきました。
※エアリズムは伸びやすいのか結構余裕です。

頭を通すときもそろそろキツイし、股のスナップを留めるのももうちょっとしたら厳しそう。



ということで、ちょうどユニクロで肌着が安くなっていたこともあって普通の肌着を購入することにしました!ヽ(=´▽`=)ノ
私のXSも購入したかったのと、オンライン限定クーポンがあったのでネットでポチリ(*´艸`*)
まだ届いていないので、実際に使ってみた感想は別途まとめます!

せっかくなので、ユニクロでポチッとしたものをご紹介。


こーくんの肌着

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

どちらも90サイズ。
3枚組で790円+税って安すぎる!
ユニクロさんありがとう!
朝晩で2枚ずつ使うのに、現在の4枚だと回しにくかったので2セット購入。

www.uniqlo.com

秋冬用に半袖も購入。こちらも90サイズ。
こちらはセールではなかったので990円+税です。


自分の服

www.uniqlo.com

実はずっと欲しかったのですが、安くなっていたので購入!
オフホワイトのXSにしました。
なんと790円+税(*´艸`*)
七分袖を先に購入していたのですが、半袖もほしいな〜と思いつつ買いそびれていました。
パンツにもスカートにも合うのでおすすめです!
まだまだ暑いので届いたら早速着倒す予定ですヽ(=´▽`=)ノ



www.uniqlo.com

デニム+白Tに羽織るのに購入。
こちらはXSが売り切れだったのでSにしました。
多分膝下だと思いますが、羽織ものとして使うしいいかなと(*´艸`*)
こちらもセールで1,990円+税でした!



買ったものは以上です。
本当は、こーくんの来年の服も買おうかな?と思ったのですが…
90サイズのTシャツやタンクトップも数枚あるし、来年は来年で結局欲しいものは出てくる気がしたので購入は見送りました(;´∀`)
来年の今頃は洋服の好みも出てきてるかもしれませんしね。
青がいいとか、赤がいいとか…

結局ユニクロと無印の衣類って買っちゃいますよね〜!
こーくんの肌着を見るだけのつもりがついついカゴに入れてしまうという(;´∀`)

ちなみに!最近買った無印の服でお気に入りはこちらです!

www.muji.net

丈短めの、とっても丈夫なポケT。
このレンガ色がまたいいんです(*´艸`*)
丈夫さに一目惚れして買ったのですが、買って大正解でした!
いくら洗濯してもヨレなさそうなのがいい。

このシリーズの白がほしかったのですが、もう在庫なしでした( ;∀;)
来年絶対買うぞ…!!!






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ