うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳4ヶ月:夏休みの外出予定

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日夫が出張から帰ってきました!ヽ(=´▽`=)ノ
いつものことなのですが、帰ってきた翌日のこーくんは頑なに夫と目を合わせません。
呼ばれていることはわかっているのに、何故か見ようとしない。
でも口元はニヤニヤ。
照れているのか、夫をからかっているのか、どっちなんだろう(*´艸`*)
そして30分もすればいつもどおりキャッキャッと遊んでいます。

今日は出張帰り翌日ですが仕事のため、名残惜しそうに夫は仕事へ行きました。
でも、来週はなんとずっとお盆休み。
こーくんと離れていた分、いろいろお出かけしたいんだそうです(*´艸`*)

今年のお盆はどちらにも帰省しないので、近場で遊びに出ようかなぁと思っています。
せっかくなので、お出かけ予定(仮)を載せます!
夏休みの外出予定の参考になれば幸いです。


動物園

まだ動物園に行ったことがないこーくん。
そろそろ動物を見て楽しめるかな?と思いまして、行ってみようかなと(*´艸`*)

動物とのふれあいもできる、市内の動物園に行こうかなと思っています。
ただ暑いので、午前中にさっと行って早めに帰る予定にしないと(;´∀`)


水族館

6月に東京で水族館デビューはしたのですが、館内が暗いせいかちょっと怖がりまして(;´∀`)
あっ!そういえば水族館デビューについて書いていなかったΣ(゚Д゚)
東京であった親族の結婚式の翌日、お義姉さんと息子さんと一緒に品川水族館に行ったのです。
イルカショーが派手でいいですね!
こーくんは泣いていて全く見ていませんでしたが(笑)

市内には大きな水族館はないので、遠出するか、市内の小さな水族館に行くか悩み中です。


科学館

これは夫が行きたがっています。
が、私も科学館大好きなので実は楽しみ(*´艸`*)
こーくんが楽しめるかは…まだ早そうですが(;´∀`)

これは少し遠出して大きな科学館に行こうかなと思っています。
どちらかというと遠出(ドライブ)がメインで、科学館も楽しんじゃおう的な。
お盆期間中に重なると混みそうなので、週後半で行こうかなと計画中です。



今の所、お出かけしようかなと思っているのはこれくらいです。
その他に、私は丸1日おやすみをもらって関東の友人のところへ遊びに行く予定です(*´艸`*)
朝出かけて、こーくんが寝たあとに帰る予定。
以前にも日帰りで出かけたことはありますが、そのときはまだ寝かしつけが私でないとだめだったので19時くらいには帰ってきました。
でも今回は、寝かしつけが夫でも大丈夫になったのでもうちょっと遅くまで出かける予定です(*´艸`*)

その他にも細々した予定があるので、あっという間に連休は終わりそうです(;´∀`)
またすぐ夫は出張に行ってしまうので、夫がいる間に断捨離を少しやっておこうと思います!



8/20まで夫が休みのため、次回更新は8/21の予定です。
それまでの間も不定期で更新する場合がありますm(_ _)m




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ