うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳4ヶ月:家電の買い替え時とは

こんにちは、うさぎです(・∀・)



突然ですが、このブログはPCで書いています。
スマホのフリック入力より、キーボードの方が入力しやすいという理由です(;´∀`)
あと画面も大きいからチェックもしやすいです!

そんな私なのですが…どうやらこのPC、調子が悪くなってきたようです\(^o^)/
本体は問題ないのですが、ディスプレイのところどころにドット抜け?(黒いピクセル)が…
明確に邪魔な数ではないけど、無視もできない数。
先日突然出てきてしまったのですが、今後増えたらどうしよう( ;∀;)



まだ購入して丸4年なので、あと数年は使うつもりだったのに…!
私のノートPCを使う理由は主に3つ。

  • ブログを書く
  • iPhoneのバックアップ(iTunes)
  • 写真を印刷&バックアップ(最近は携帯から直接印刷するので、主にバックアップ)

と、すごくすごくライトなユーザーです(;´∀`)
最近はなんでもスマホでできますもんね。
実はタブレット(iPad mini)も持っていて、こちらは初代なので6年使っています。
FaceTime&動画鑑賞専用と化しているのですが、そろそろ動作が重たすぎて。
アプリの操作でもワンテンポ遅いです\(^o^)/
さすがに今年の秋にでも買い替えようかなと思っていたところ。
キーボード付きのケースにすれば、ブログもiPadで書ける。

とすれば、このPCの役割はもはやバックアップのみ\(^o^)/
しかも、バックアップ自体は外付けHDDにしているので、最悪PCが起動しなくなっても困らない。

ということで、このPCはうんともすんとも言わなくなるまで使い倒すことにしました!(`・ω・´)ゞ
きっとしぶといだろうから、ここから結構長く使えるハズ(笑)



家電って、どのタイミングで買い替えるか迷いませんか?
完全に壊れたら困ってしまうものもありますし、調子が悪くなってきたところで買い替えるしかないですよね(;´∀`)
もしくは、よっぽど年数が経っているとかでしょうか。

来年後半には消費税が10%になる(かもしれない)わけですし、それまでに家の中の家電を見直してみてもいいかもしれないですね!
家で今一番年季が入っているのはテレビ(10年選手)なので、オリンピック前に買い替えたいなと思っています(*´艸`*)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ