うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳4ヶ月:【家の話】引き渡しに向けて

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、引渡日が無事に決まりましたヽ(=´▽`=)ノ
夫の仕事の都合も鑑みて来月の最終週に引っ越しをすることに決定。
9月の最終週ということもあり、土日は絶対高そうなので、夫に休みをとってもらって平日の引っ越しにすることにしました。

早速、昨日と今日で引越し業者さんの選定中です(*´艸`*)
3社に訪問見積もりをお願いしていて、今日で全部の見積もりが出揃うので今日で業者を確定させようと思います。
ちなみに、土日と平日でどれくらい値段が違うのかというと、とある業者さんは4割ほど土日が高かったですΣ(゚Д゚)

そもそも平日の値段も、自分が思っていたより高かったという(;´∀`)
引っ越しシーズンなめていました…
同じ9月でも、上旬だとめちゃめちゃ安いそうです。
これはもう仕方ないですね(;´∀`)

今日の見積もりが出揃ったあとにどの程度値引きしてくれるか…ドキドキです。



引越し業者さんが確定したら、各種連絡もしてしまおうと思っています。

  • すぐやる
    大家さんへ退去日連絡(退去日の1ヶ月前までに)
    ガス会社へ連絡
    火災保険解約
    不用品回収業者の手配

  • 2週間前くらい
    電気会社へ連絡
    市役所(水道)へ連絡
    引っ越し挨拶品の準備

  • 1週間前くらい
    郵便の転送

  • 引っ越し前後
    役所へ転入・転出届
    各種住所変更




ちなみに、梱包は自分たちでやるつもりです。
こーくんが果たしていい子にしてくれるか…(;´∀`)
引っ越し前後で夫がまとめて休みをとるそうなので、最悪の場合、2人で数日で梱包すればなんとかなるかな?
この機会に不要なものは断捨離しつつ、少しずつ準備を進めていこうと思います。

がんばるぞっ!!(`・ω・´)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ