うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳3ヶ月:しまじろうタオルポンチョが大活躍

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日の記事で書いた、しまじろうタオルポンチョ。
現在こどもちゃれんじに友達紹介で申し込むことでゲットできるアイテムです。
申し込んだ8月号に先駆けて届いたので、使ってみた感想をまとめます!


長く使えそうなサイズ

こーくんにフードをかぶせると、足元まで隠れる長さです。
届いた日にかぶせてみた写真がこちら。
※ゴチャっとしているところが写り込んでいたのでモザイクにしています(;´∀`)

f:id:usagi_k:20180710081223j:plain

前のボタンを閉じると、前は膝くらいになります。
この日、このままウロウロされたのですが、ちゃんとフードで引っかかってくれてずり落ちませんでした(*´艸`*)
現時点でこのサイズ感なので、来年も普通に使えそうです!


意外と優秀

意外とスゴイ!と感動したのが、乾きの速さ。
毎日洗濯をするのですが、洗濯機の脱水だけで結構乾いているんです!
私のバスローブは結構乾きが遅いので、それと比較しているだけかも?ですが。
でも、洗濯機から出してちょっとかけておくだけで普通に使えそうなくらい乾いています。

また別途まとめますが、子育てひろばで水遊びをするようになりまして。
まだ足を入れるくらいなのですが、がっつり水遊びできるようになったらこのタオルポンチョを持っていこうと思っています。
これなら、拭いたあとちょっとかけておけばそんなにビチョビチョにならずにいいかも(*´艸`*)



と、こんな感じで大活躍しているタオルポンチョでした(*´艸`*)
夏以外のプレゼントも結構いいのがあるのかな?
一度退会して、また気になるおもちゃがあれば入会するつもりですが、プレゼントに何がもらえるかもチェックしていこうかな(*´艸`*)

そういえばこの紹介制度、もともと会員だった方の分のプレゼントも今回入会した人に届くのがちょっと面倒ですよね。
私の場合、会員番号を使っていいよと言ってくれたママさんがフルタイムで働いているので、会うタイミングがなかなかなくて(;´∀`)
なんとか都合がつく土日があったのでよかったです。

引っ越したらそのママさんとは余計に会いづらくなる(遠くなる)ので、引っ越し先でこどもちゃれんじやってる人探そうかなぁ。
紹介してくれたママさんには直接届けてくれたらいいのになぁと思う私でした(´ε` )



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ