うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳3ヶ月:こどもちゃれんじに申し込んでみました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実は先日、「こどもちゃれんじ ぷち」に申し込みました!
8月号から申し込んだので、まだ手元には教材は届いていないのですが、どうして今回申し込んだのか?についてまとめたいと思います!


毎度のDM攻撃

こどもちゃれんじ、すごい勢いでDM来ますよね(;´∀`)
うちは多分たまひよに登録している情報を基に送られてきているんじゃないかなと思います。
こどもちゃれんじは色々とおもちゃがついてくるようなので、今の月齢ってこういう遊びができるんだなぁと参考にさせてもらっていました(*´艸`*)
いつか欲しいおもちゃがあったら2ヶ月だけ受講するのもいいかもなぁと思っていました。
※基本的には2ヶ月以上の受講が必要

そんな中、ついに気になるアイテムが!


今知りたい!が詰まってる

DMによると、8月号はおむつはずれスタート号。
おしゃべりトイレちゃんという絵本型のトイレのおもちゃ。
そこにしまじろうパペットも組み合わせてトイレの練習ができる。
そして親向けにおむつはずれスタートブックがついてくる。

こーくんは早生まれなので、来年夏にはトイトレを本格スタートしたい。
そのためには、1歳半くらいから意識付けをやっていったほうがいいのかなぁとちょうど迷い始めていたのです。

さすがベネッセさん、ピンポイントに知りたいところを突いてくる!
詳細を知りたい方はHPをご参照くださいヽ(=´▽`=)ノ

www2.shimajiro.co.jp





おもちゃめっちゃついてくる

その他にもおもちゃがついてくるようです。
8月号から申し込んだ場合についてくるおもちゃはこちら。
どうやら、過去の月についてくるおもちゃも初回だともらえるということみたいです。
本来はどの月でもらえるのかも記載しますね。

  • しまじろうパペット(初回)
  • おしゃべりトイレちゃん(7月号)
  • かたはめハウス(5月号・6月号)
  • 水でカッタンすべりだい(8月号)
  • (おもちゃ以外)おむつはずれ・はみがきできた!セット(先行入会特典)


かたはめのおもちゃはお下がりでもらったものもあるのですが、結構かわいいし、こどもちゃれんじの方が難しそうなのでいいかも(*´艸`*)
また、お風呂で使えるおもちゃが欲しいな〜と思っていたらタイムリーにお風呂用のおもちゃもついてくる!ヽ(=´▽`=)ノ

また、9月号についてくる「いろっぴマトリョーシカ」が個人的に可愛くてツボ(*´艸`*)
これなら8月・9月と申し込んでもいいかもしれない。
DMを見ながら段々申し込む方向に固まりつつある私。
そこにさらにトドメが!


友達紹介ならプラスでもらえるよ!

入会するときに友達の会員番号を書いておくと、友達と私、両方にそれぞれ欲しいものがもらえるという制度があります。
ちょうどママ友さんでこどもちゃれんじを使っている方がいるので、友達紹介も使える!
ということで、友達紹介でもらえるものをチェックすると…

www2.shimajiro.co.jp


現在は夏用のグッズがメインなようです。
その中でこれ欲しい!と思ったもの。
それは、しまじろうタオルポンチョ!ヽ(=´▽`=)ノ

実は、一人でお風呂に入れる際、自分はバスローブなのですがこーくんは普通にタオル。
歩けるようになってからというもの、脱走されることが多くて(;´∀`)
タオルだと拭きにくいなぁと思っていたのです。

かといって、子供用のバスローブって結構高くて(;´∀`)
これを買おうかずーっと迷って迷って、結局買っていないという…


それがタダでもらえるならめちゃめちゃラッキー!
ということで、申し込むことに決定いたしましたヽ(=´▽`=)ノ
2ヶ月受講したら解約する予定です。

教材はおそらく今月中旬以降で届くのだと思うので、届き次第レビューしたいと思います。
また、友達紹介のタオルポンチョは早めに届いて現在活躍中です(*´艸`*)
そちらについてはまたまとめますね!

今後も気になるときだけ入会するスタイルで行こうかなと思います!ヽ(=´▽`=)ノ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ