うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳3ヶ月:今更気づく、洗剤のスゴさ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



どうでもいい話なんですが、今更台所用洗剤に感動したので聞いてください!
ほんと小さい話なんですが(;´∀`)



数ヶ月前に実家に帰省していたとき、母がいただきものでもらったという台所用洗剤をもらいました。
はらぺこあおむしがボトルと詰替えにデザインされているもので、まぁかわいいしもらっとくか、と頂戴することに。
その後家に帰ってきて、使っている途中だった台所用洗剤を使い切ったタイミングでその洗剤を使い始めることにしました。



そしたらですね…!!

まぁ落ちないんですよこれが!!!!!( ;∀;)



使い始めてびっくりしたのですが、油汚れが本当に落ちない。
泡のヘタリも早いので、どんどん継ぎ足すのですが、それでも落ちない( ;∀;)
せっかくもらったし、と思い、詰替えまではなんとか使い切ったのですが…
あまりの落ちなさ具合にかーなーりストレスでした(;´∀`)

スポンジにとる、お皿を洗う、流す、まだヌルヌルしてる、スポンジにとる、のエンドレス\(^o^)/
今まで洗い物をしていてこんなにストレスを感じたのは初めてかもしれない…



そしてようやく、昨日今まで使っていた洗剤に戻しました!
詰替えは大ボトルで買っていたので、はらぺこあおむしボトルに詰め替えただけなのですが。

我が家の詰替えボトルはこのサイズです\(^o^)/


そうしたら!!
油汚れが1回で落ちるうううう( ;∀;)
泡もへたらないいいい( ;∀;)

今まで使っていた洗剤に戻っただけなのですが、当たり前だと思っていたことにいちいち感動する始末でした(笑)
もしかしたら、あの洗剤は手や環境に優しいタイプだったのかもしれません。
でも、私が求めているのは優しさではなく洗浄力だったんだなぁと改めて思い知らされた出来事でした!



もう絶対キュキュットから浮気しない…!( ;∀;)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ