うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳3ヶ月:楽天ゴールドカードはマスターカード派

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日どこかの記事で記載したのですが、我が家は楽天ゴールドカードに申し込みました!ヽ(=´▽`=)ノ

もともとは普通の楽天カードに申し込んでいました。
年会費無料だし、楽天市場ユーザーだったのでお得しかない(*´艸`*)

こーくんの出産前に申し込んで、入会特典ポイントをがっつり使った記憶があります。

それから1年半。
ずーっと楽天カードを使ってきたのですが、さらなるポイントアップを狙って楽天ゴールドカードに申し込むことにしました。

www.rakuten-card.co.jp


楽天市場のランクに応じて5000〜8000ポイントの新規入会のポイントがもらえるので、申し込みされる方はチェックしてみてください(*´艸`*)
ただし、すでに楽天カードを持っていて切り替える方は上記のポイントは対象外です。
楽天E-NAVIで切り替えキャンペーンが告知されていたりするので、楽天E-NAVIを確認してみてくださいね!
切り替えの場合はエントリー必須なのでお忘れなく〜!



楽天ゴールドカードに申し込む決め手はこちら。

  • 年会費2,160円、家族カードは540円
  • 楽天市場のポイントが5倍(楽天カードは3倍)
    →年会費分はポイントアップ分で賄える
  • 国内空港ラウンジが使える
  • ETCカードが無料
    →我が家はauWALLETのETCカードを使っているので楽天のものは使わず。

あと、我が家の楽天カードはPINKカードといってパンダデザインのかわいいもの。
それの家族カードを夫が使っているので、ちょっと絵柄を変えたいなぁともともと思っていまして(;´∀`)
いい機会なので切り替えた次第です。

個人的には楽天カードをまず使ってみて、年会費分のもとが取れそうなら切り替えすることをおすすめします!



そしてここで重要なこと。
楽天ゴールドカードのブランドはマスターカードにしました!



実はこれには理由がありまして。
我が家が食材のまとめ買いをしているコストコ。
そのコストコでは、以前まで現金かコストコカードでしか支払いができませんでした(多分)
それが、今はマスターカードブランドならどのクレジットカードでもOKになったようなのです!ヽ(=´▽`=)ノ



私はあまりクレジットカードを持っていなくて、VISAかJCBのみでした。
そのJCBが楽天カードだったのですが、それをゴールドカードへの申込み時にマスターカードへ切り替えました!
先日コストコで使ってみたのですが、問題なく使えました(*´艸`*)



しかも、もうひとつ嬉しいことが。
私はauWALLETプリペイドカードも持っているのですが、これもマスターカード。
チャージをする際は、マスターカードブランドのクレジットカードが使えます。
つまり、楽天ゴールドカードでチャージできる(*´艸`*)
楽天ポイントも貯まるしWALLETポイントも貯まるしいいことだらけ(*´艸`*)



どうせお金を払うならポイントを貯めたい派の私です。
小さいことですが、ポイントが貯まりやすくなってウキウキしております(笑)
夫よ、出張中もガンガン楽天ゴールドカードで立替精算してきてくれたまえ!





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ