うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳3ヶ月:風邪の治り方に年齢を感じる

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先週にこーくんが鼻風邪をひきまして、熱も38度未満くらいの発熱でした。
そして、そのまま私も風邪をもらうはめに(;´∀`)
とはいえ微熱程度ですんでいたので、だるいな〜と思いつつ日々を過ごしておりました。
熱がある日は子育てひろばに行かないようにしたので、必然的に家でゆっくりすることに。



家で大人しくしているわけなので、すぐ治るだろうと思っていたのです。
ところが!!!
微熱、咳、鼻水という地味〜な症状がそろそろ1週間。
やっと今日で治りそうというところまできました(;´∀`)
全然治らない!びっくり!!これが年か!!!
三十路の叫び( ;∀;)



出産前まで、あまり風邪などひかない方だったのですが、産後は子供と接する機会が多いのでもらう確率が高くなってしまいますね…
あと、そもそも免疫力が低下している気がする…!!
今の所、こーくんが大きな病気をしていないことが幸いでした。
こーくんが幼稚園に入ってからが勝負かな(;´∀`)
幼稚園でこーくんが風邪などをもらってくる→もれなく貰い受ける未来が見えました\(^o^)/
こーくんにも手洗い徹底して教えておかないと!



我が家は夫がよく風邪を引く(というより、風邪になりそうなのを察知する)ので、私はできるだけ風邪をもらわないようにしたいものです。
やっぱり免疫を高めるには発酵食品かな?
毎日ヨーグルトを始めようかと思います(`・ω・´)ゞ



今日からまた夫が2週間ほど出張なのですが、出張中に風邪ひかなくてよかった(;´∀`)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ