うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳0ヶ月:日焼け対策

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近は暖かくて初夏の陽気ですね(*´艸`*)
日差しも気持ちいいので、先日近くの施設に遊びに行ってきました!
人工芝が敷いてあって、こーくんの外歩きの練習に。

f:id:usagi_k:20180411084453j:plain

靴を履いて歩くのは3回目。
ようやく何歩か歩くようになってきましたヽ(=´▽`=)ノ
初回はほとんど立たず、2回目は立つけど1歩踏み出しただけで終了だったので、大分慣れてきたようです。

なお、裸足で歩いてみたところ、こちらは普通にペタペタ歩いていました。
ただし、芝生の上でのハイハイは嫌がりました。
手のひらで芝生を触るのは嫌だったみたいです(笑)



日差しも強くなってきたので、日焼け対策に帽子を発動しました。
H&Mの90サイズ、紐つきでリバーシブルです(*´艸`*)
そこそこ縁が広いので、首もカバーしてくれそうな感じ。

洋服は80サイズでも大きめなこーくんですが、帽子は90でジャストサイズ!
なお、このときのトップスとボトムスは無印の80サイズ。
このボトム、お腹周りが結構緩くて…
脱げちゃうことはないのですが、腰パンのようになります(;´∀`)
色違いで購入していて、気に入ってはいるので、こーくんが大きくなるまでの間だけサスペンダーでも使おうかな?



あと、日焼け止めはベビー用ではなく、普通にニベアのものを使っています。

ベビー用もあったりしますが、私が使っているものをそのまま使いました(;´∀`)
ニベアは塗りやすく石鹸で落とせますし、いいですよね!
ただ、汗などで落ちやすいイメージがあるので、本格的に外遊びするときには塗り直しなどしないといけないかな?



芝生での遊び、楽しかったです(*´艸`*)
実家のすぐ近くなので、現在子育て支援広場と交互に遊びに行っています。
泥にも汚れず、柔らかいのがいいですね!
家の近くにも芝生の広場が欲しいなぁ(´ε` )





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ