うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳0ヶ月:伝い歩きは片手へ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実家でも伝い歩きでスタスタ歩いているこーくん。
子育て支援施設などでは両手を支えて歩く練習をよくしています。
「あんよがじょーず」ってやつです(*´艸`*)



両手を支えた状態でもかなりテクテクと歩けるようになり、下手すると何周も回っています。
こちらは下を向きながらバックするので、酔いそうになります(;´∀`)
ということで、両手で支えて歩く練習をバージョンアップすることに。
それが、こーくんの片手だけを支えて歩く形です。

f:id:usagi_k:20180405090810j:plain


おててつないでお散歩、という感じで可愛いです(*´艸`*)
両手を支えるのに比べるとまだ少しふらつきますが、段々安定してきている気がします。
最初は横歩きになっていたので(;´∀`)



なお、靴を履いた状態では両手を支えていてもまだ数歩しか歩きません。
どうも靴を履いた感覚に慣れないみたいです。
近所に人工芝のところがあるので、裸足で歩いてみようかなと計画中。
そちらは試したらまた載せますね!



そして、手をつなぐようになって思ったのですが…
コナンくんって幼児くらいの身長しかないんですね(笑)
こーくんと手を繋いで歩く姿を写真で撮ったら、完全に蘭ねえちゃんとコナンくんでした(笑)

今年もコナン映画がもうすぐ始まりますね。
実家にいる今なら、母にこーくんを預けて映画にも行ける!
観に行っちゃうか悩み中です。
感想みてから決めようかな(*´艸`*)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ