うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

11m26d:無印良品週間で購入したもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日から無印良品週間が開催中ですよー!ヽ(=´▽`=)ノ

無印良品週間 | 無印良品


早速初日の昨日、無印に行ってまいりました。
主に狙っていたのはこーくんの洋服。
実は誕生日にお祝い金をいただいていて、誕生日プレゼントとして洋服を買おうと思いまして。
他の店舗もはしごして、購入したものはこれだけになりました。

f:id:usagi_k:20180316084435j:plain
f:id:usagi_k:20180316084441j:plain


洋服で、無印で買ったものは以下。

  • らくらく動けるカットソーレギンスパンツ 1,290円
    2枚で20%OFFだったので、ライトブルーとライトグレーの2枚。

  • 毎日のこども服 オーガニックコットン長袖Tシャツ 790円
  • 毎日のこども服 オーガニックコットンしましま半袖Tシャツ 690円
    3枚で20%OFFだったので、長袖はオフ白とブルーグレー、半袖はネイビー✕白。

全て80サイズです。
こーくん、現在70サイズはメーカーによってはピチピチ。
80サイズはまだ袖や裾を折らないと長い。
90サイズは肩が余る、という感じ。
90にするか迷いましたが、現在着ている90サイズの長袖長ズボンのパジャマが本当に大きくて(;´∀`)
あまりに大きくても不格好だし、裾踏んで危なかったりするし、ということで80に。

なお、無印以外で買ったのはユニクロで靴下(12〜15cm)を4足。
現在履いている靴下(11〜13cm)がもう小さかったので(;´∀`)

それから、branshesというブランドでウインドブレーカーを1枚。
春から秋まで使えそうで、しかも色合いが可愛かったので衝動買いしてしまいました(*´艸`*)
こちらは羽織ものなのでサイズは90にしました。

www.branshes.com




他に無印で購入した細々したものはこちら。

  • マグネットバー 190円
  • ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケット 150円
    この2つは冷蔵庫にメモを貼る用です。
    ペンポケットが地味に便利(*´艸`*)

  • チェックリスト 100円
  • フリースケジュール付箋紙 300円
    この2つが冷蔵庫に貼るもの。
    チェックリストは買い出し用のメモ、フリースケジュールは1週間の献立用です。

  • クラフト付箋紙 200円
  • 携帯用チークブラシ 1,490円



今回は買わなかったものの、いつか買おうかなと思っているのがハンガー。

www.muji.net

www.muji.net

省スペースでいくならアルミ、かけやすさをとるならポリプロピレンかな?
多分アルミで統一するかも。
我が家のハンガーの多くはクリーニングなどで貰ったものなので、肩が尖ってて跡がつくんですよね(´ε` )
次回の無印良品週間では買おうと思います!




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ