うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

10m18d:生理再開

こんにちは、うさぎです(・∀・)



金曜日、生理が再開しました!
こーくんを妊娠して以来止まっていたので、約1年8ヶ月ぶりでした。



ずーっと基礎体温も測っていなかったのですが、なんとなくそろそろ生理が再開しそうな気がして、年末から基礎体温を測り始めました。
すると先日高温期がきて、そのまま生理が再開した形です。
予感は当たるんだなぁとちょっと不思議な気分でした(*´艸`*)



ひっさびさの生理。
生理痛はどれほどのもんだろうとビクビクしていたのですが、むしろ妊娠前より軽いくらい。
量も至って普通。
ちゃんと高温期もきた。
精神的には久々なのに、身体としては全然ブランクを感じませんでした。



ナプキンをつけなくていい生活に慣れてしまっていたので、これからまた毎月くるのかと思うと若干憂鬱です(;´∀`)



あと、生理が再開したことで2人目について少し夫婦で話し合いました。
こーくんのときとは違い、2人目の妊娠期間はこーくんのお世話をしながらになります。
つわりがある妊娠初期あたりが正直一番つらいのでは?と予想。
現在旦那は仕事が忙しく、月の半分くらいは出張でいません(;´∀`)
そんな中での妊娠(というかつわり)はキツイ。
なので、もし2人目を考えるとしても仕事が一段落する夏くらいから考えることにしました。
すぐ来てくれるものではないことは、こーくんのときに経験したので、夏からゆっくり待ってみようかなと思いますヽ(=´▽`=)ノ



2人目の子がすぐ来てくれたとしたら、こーくんとは3学年差。
入学や卒業がいっぺんにくるきょうだいになりそうです\(^o^)/
お金は計画的に貯めておかないとですね!






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ