うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

10m5d:お風呂のおもちゃ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日から旦那は約2週間の出張に旅立ちました。
毎回のことながら、出張が頻繁です(;´∀`)
これが終われば、春くらいまでは出張がないらしいのでよかった!



さて、ということで現在色々とワンオペ中です。
最近お風呂で新たなアイテムを導入しました!
それが、お風呂で使えるおもちゃ。
といっても大したものではないんですが…

最近寒いので、お湯にはしっかり浸かりたいのですが、こーくんが暇そうで(;´∀`)
何か遊べるものはないかな〜と100均で簡単なものを購入。

※先日ペンで落書きされたため、机が汚くなっています(;´∀`)
 この件は後日…orz

水でペタっとくっつくだけのおもちゃです。
このシリーズは海の生き物でしたが、他にも色々ありました。
あと、根菜を入れる袋も100均でゲット。
S字フックもついてきたので、トータル216円です。

ただくっつくだけですが、こーくんはなかなかの食いつき具合でしたヽ(=´▽`=)ノ
壁に張り付いているのを指で取れるようになったり。

こーくんはこのおもちゃを触りたいらしく、ほとんど立っていてくれるので、私は支えるだけであとはゆっくり浸かることができます!
ただ、最近のお風呂の場合だと、立ってしまうと寒すぎるかも(;´∀`)
我が家は少し古めのお風呂なので深さは結構あるんですよね。
こーくんが立っていても胸元くらいまではお湯があります。

100円だけどこれでしばらく遊べそうです(*´艸`*)
他にも何かよさそうなおもちゃを発掘したらご紹介します!






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ