うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

10m4d:ついに髪を切りました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



ずっと伸びっぱなしだったこーくんの髪。
先日も載せた写真を振り返ってみると…

前髪はこんな感じ。


後ろ髪に至っては静電気もあってこんな感じ。


いい加減に切らなければ!とずっと思っていて、もともとは今月のお買い物マラソンで髪切りばさみと胎毛筆を注文しようと思っていました。
ポチるの忘れてたんですけど(;´∀`)



買おうと思っていたハサミはこれ。


注文しようと思っていた胎毛筆はこれ。


ポチりそびれたので、来月でいいかなと思っていました。
が、1歳前に切るなら今月に!と旦那からリクエストされ、やっぱり今月切ることに。
ダンナ曰く、2ヶ月あればもし失敗しても伸びるだろう→1歳の写真はちゃんとした髪で写真撮ってあげたい、ということみたいです。
失敗すること前提なあたりが気になりますけど(´ε` )



ということで、髪切りハサミは無印で調達しました。
スキバサミもありましたよヽ(=´▽`=)ノ

あとは本当はこういうケープもどこかで買おうと思ったのですが、まだ使えないかも?と思い購入しませんでした。

実際にケープを着けるなんて上級なことはできなかったので、購入しなくて正解でした(;´∀`)



最初はイングリッシーナに座らせている状態で切ろうと思ったのですが、全く無理でした\(^o^)/
全然じっとしてくれないので、危なくて。
結局、お昼寝中にひっそりと切りました(;´∀`)
来月胎毛筆を注文しようと思うので、切った髪はティッシュにまとめて保存することに。
前髪はともかく、左右や後ろは寝ている状態だと難しいですね。
あとはお風呂に入る時に少しずつ揃えていこうかと思います。



アフターはこちら。

前髪切るだけでもすでにやんちゃボーイの風格!


後ろは、以前ハゲていたところとの長さが揃わず段差が(;´∀`)
ざくっと切っただけなので、スキバサミも使って調整していこうと思います。



爪が伸びるのは早いけど、髪が伸びるのも早いのかな?
次切るときはもうちょっとうまく切れるよう頑張りたいです!




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ