うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

10m6d:机に落書き

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日の記事の中でも書きましたが、こーくんに机に落書きをされました(;´∀`)
うっかりボールペンを机に置きっぱなしにしていまして…
芯は戻していたのですが、ノック式なのでいとも簡単に書ける状態にorz

机からごつんごつん音はしていたものの、また積み木でもぶつけてるのかな?と油断していました。
ちらっと覗いてみたら既にこの状態\(^o^)/



わかりにくいかもしれませんが、結構広めに書かれました(;´∀`)
慌ててボールペンを取り上げたので、こーくんもギャン泣き。
楽しんでいたところすまない。
これから母は掃除です('A`)

こーくんを落ち着け、別のおもちゃを与えてから掃除しました。
といっても、ウタマロクリーナー&ふきんでゴシゴシするしか思いつかず…


机がパイン材という柔らかい素材だからか、インクが染み込んでいて劇的に落ちるということはありませんでした(;´∀`)

あとは油性なので、メイク落としで落ちるかな?とメイク落としでもゴシゴシ。

こちらはあまり効果なかったかも…

ということでアフターがこちら。

うっすら残りました(;´∀`)
特にペン先でがつんがつんやったところは落ちず。

まぁメインで使っているテーブルでもないし、こんなもんでいっかと諦めました(´ε` )
どうせ新居でもこーくんが遊ぶ用のテーブルになって、また汚すでしょうし。

子供の手がとどくところには水性のものしか置かないようにしよう、と心に誓った出来事でした(;´∀`)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ