うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

10m1d:イングリッシーナも攻略?

こんにちは、うさぎです(・∀・)



離乳食のおとも、イングリッシーナ。


毎日毎日、大変便利に使っています。

ご飯を食べる時はもちろん。

なぜかしゃくれるこーくん。

たまには大胆なポーズをとってみたり。
 
我が家ではフリースタイル離乳食と呼ばれています(*´艸`*)

作業中に見守ってもらったり。

飽きた…ZZZ



そんななか、最近ついにこんな動きまでし始めましたorz

おわかりでしょうか…
もう乗り出してるんですよね('A`)
あ、頭の寝癖はどうか見なかったことに(;´∀`)

イングリッシーナでは足が浮いているので、こんなことできないと思っていたんですが…
うまいこと椅子の上で足を曲げることができるようになってしまって。
椅子の座面を蹴って乗り出すんですよね。
腰ベルトがついているものの、さすがに逆さまになったら危なそうなので、最近はここに座らせるときでも目が離せません。

料理中に待たせておくのにいい場所だったのに( ;∀;)
子育て支援広場などで聞いてみても、乗り出す子は本当に乗り出すそう。
だけど、普通のベビーチェアでも結局乗り出すのではないだろうか…?


こういうのは腰が固定されているわけではないから、それこそ立てそう。

現在は腰ベルトのおかげで、すぽっと抜けるとまではいかないので、引き続きイングリッシーナを使う予定です。
もしおすすめのベビーチェアがあったら教えてください(;´∀`)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ