うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

7m27d:白湯?麦茶?

こんにちは、うさぎです(・∀・)



一時期、離乳食中にごくごくと湯冷ましを飲んでいたこーくん。
最近あまり飲まなくなってきました(;´∀`)
いただきますの直後にごくごく飲むのですが、食中食後は自分ではほぼ飲まず。
喉が乾かないのかな?とマグを口元に持っていっても、噛むだけで飲みません。



うどんだったりヨーグルトだったり、水分量が多めの離乳食だからかなとあまり心配していなかったのですが…
ここ数日、便秘気味になってしまいまして(;´∀`)
出てもコロコロとした小さいうんちだけだったり。
食べているもののせいかもしれませんが、水分量が足りていない気も。



もしかして湯冷ましに飽きちゃったとか?
まだ麦茶をあげたことはないのですが、麦茶だと飲んでくれたりするのかな。
麦茶はお腹が膨れてしまうかな、と思ってまだ買っていませんでした。
そろそろ麦茶にもチャレンジしてみようかな。



もしこーくんの飲みっぷりに違いが出るようなら離乳食まとめの際に載せたいと思います!



今はなんの味もついていないただのおかゆでもパクパク食べてくれていますが、これもそのうち味付けがないと食べられなくなるのかな(´ε`;)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ