うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

4m13d:4歳児の迫力

こんにちは、うさぎです(・∀・)



土日に旦那のお義姉さんが遊びにきてまして、4歳になる息子さんとも久々に会いました!
お義姉さんはまさかの大荷物で来ていて、このまま実家にも行くのかな?と思ったら、なんとこーくんへおさがりを持ってきてくれていましたヽ(=´▽`=)ノ
お義姉さんがチョイスするお洋服は皆可愛くて、かつキレイに保管されているので、お下がりに見えません(*´艸`*)



60〜100までよりどりみどり。
帽子や靴、おもちゃもいただいてしまいました!
しかもなんと水着まで。
お義姉さんは生後6ヶ月くらいからベビースイミングに行っていたんだそうです。
こーくん、お風呂でスイマーバをつけるのが好きなので、スイミングいいかも(*´艸`*)
秋くらいになったら探してみようかな。



一方、息子さん。

旦那が抱っこしていますが、このサイズ感。
あれ、4歳ってこんなに大きかったっけ…?
身長は多分110cmくらい。体重は18kgあるそう。
成長曲線のかなり上のほうなんだそうです。
それでもまだ年少さんなので、お義姉さんに抱っこしてもらったりするのですが、お義姉さんすごい…(゚A゚;)
こーくんと比較すると巨人のようだね、なんてお義姉さんと話していました(笑)



お下がりで持ってきたおもちゃでこーくんと一緒に遊ぼうとしてくれるのですが、こーくんはまだきょとんとするばかり(;´∀`)
僕が一緒にやってあげる、と言いながら、こーくんの手に少しだけおもちゃを握らせて、その後自分で遊ぶというスタイルでした。
子供同士のふれあいってほっこりしますね(*´艸`*)



4歳の男の子がかなりやんちゃざかりなことも身に染みてわかりました(笑)
2人育児ってこんな感じなのか。
とりあえず2人目の場合はベビーベッドは必須ですね!(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ