うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

4m10d:急遽ジュニアシートを買う

こんにちは、うさぎです(・∀・)



明日、旦那のお姉さんが息子さんを連れて1泊2日で遊びに来る予定ですヽ(=´▽`=)ノ
普段は海外に住んでいるので、会えるの嬉しい!
ちなみに息子さんは4歳。可愛い盛り(*´艸`*)



お義姉さんと息子さんはホテルに泊まる予定で、メイン目的は観光。
私とこーくんはどうしようかと相談した結果、旦那だけ行動を一緒にすることにしました。
もちろん、家にも来てもらえる予定なので、私とこーくんはそこで会う予定です!
色々とお下がりもいただいていて、できれば一緒に回ってお礼などしたかったのですが、お義姉さんからは「旦那に運転手をやってもらえればいいよ!笑」とのことで笑



そんな感じで楽しみにしているなか、昨日旦那が一言。
チャイルドシート、どうする?」



…忘れていた\(^o^)/
そっか!息子さん4歳だから必要だ!!
こーくんは行動を一緒にしないので、うちのチャイルドシートに乗ってもらうという手もなくはないのですが…
うちのチャイルドシートアップリカのディアターンプラス。



4歳(18kg)頃までは使えるものですが、いわゆる乳幼児用。
すでに4歳になっていて、しかも身長も高めな息子さんは多分ムリです(;´∀`)
いつかこーくんにも2つめのチャイルドシートは買おうと思っていますが、幼児&学童用(1歳〜11歳)にするか、学童用(3歳〜11歳)にするかは時期によります。
なので、先行して買っておくのもちょっと迷う。
かといって、レンタルするのもそこそこお値段がする。



どうしたもんか、と相談した結果、学童用(3歳〜11歳)のジュニアシートを買うことにしました。
理由は以下。

・ブースターシートならば値段もお手頃(レンタルとそう変わらない)
・3歳以降のタイプのため、背もたれがない。コンパクトなので使わない時もジャマにならない。
・こーくん用のジュニアシートとして使うには少し年数があくので、うさぎ実家に送りたい。この場合もコンパクトさが嬉しい。
 ※実家にはお下がりのチャイルドシートがありますが、そちらも乳幼児用なので、いつか2つめが必要でした。



ということで急遽購入したのはこれ。
アップリカ マシュマロジュニアエアーサーモEC
定価は6,000円以上しますが、amazon楽天では3,980円です。
旦那がamazonのプライム会員なので、amazonで購入しました。



ちなみに、最後までコンビのこれと迷いました。
コンビ ムーヴフィットジュニア ブースターシート
こちらも定価は6,000円以上ですが、amazon楽天では約4,500円です。


こちらはドリンクホルダーがついていることと、シートベルト位置を調整できる部品があるそう。
ドリンクホルダーって必要かな?と思ったんですが、好きな子は好きみたいです。
ただ、アップリカのほうはクッション性がいいことを売りにしていて、実家でも2時間くらい車に乗ることがあるので、クッション性がいいほうがいいな〜と。
あと、家にあるチャイルドシートアップリカなので、もうアップリカで揃えとくか!という理由(;´∀`)



ブースターシートは2,000円くらいでも売っているので、かなりお手頃ですね。
本当は座面の柔らかさとか確認してから買いたかったのですが、明日からの2日間と、あとは実家に置いておく用なので、えいや!っと買ってしまいました。
実際にこーくんが使うのは3年後くらいだと思うので、忘れたころにレビューします笑







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ