うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

4m9d:身体にフィットするソファが便利すぎる

こんにちは、うさぎです(・∀・)



我が家には妊娠前、結婚当初から無印の身体にフィットするソファ(通称:人をダメにするソファ)があります。
妊娠前からよくこのソファでダメ人間と化していましたが、最近改めてこのソファ便利!!と感じています。



このソファ、硬い面と柔らかい面があるので、座り心地を自分で調整できます。
また、ビーズクッションなので深く腰掛けるのも、もたれるのも自由自在。
なにが嬉しいって、授乳のときの微妙な膝の高さ調整がめっちゃ楽なんです(*´艸`*)
また、縦抱っこしながらもたれてラッコ抱きにしてしまえば、こーくんを胸やお腹で支えられるので腕の負担が減ります。



先日、子育て支援ひろばで同じように授乳につかっているお母さんがいて、「便利だよね!!」と意見が一致しました(笑)
その場にいた助産師さんが言うには、赤ちゃんを少し寝かせておくのにもオススメなんだとか。
特に背中スイッチがあるような子には向いているそうです。
ビーズクッションが身体を包み込むので、身体のカーブが維持されるんだそう。



早速家に帰って試してみました。

気持ちよさそう(*´艸`*)
ただ、そこそこソファの高さがあるので、寝返りを覚えた今はちょっと不安があります。
身体が沈み込んでいるので、そう簡単に落ちたりはしなさそうですが…
時間があるときに、寝かせてみてどの程度動けるのか観察してみようと思います。

大人しく待っていてくれるようであれば、ワンオペお風呂のときのこーくんの場所にできないかな〜と目論見中。
もちろんそのときは高さをなるべく抑えた状態で寝かせないといけないですが。
このソファ、ミニバージョンもあるみたいなので、それも試してみたい気もします。



ちなみにこのあと降ろしたら、とても不満そうな顔をされました(笑)
ただ、マットの上の方がコロコロ寝返りをうとうと頑張ってくれるので、我が家ではソファは授乳用、もしかしたらプラスお風呂用になりそうです。







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ