うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

4m2d:洋服の種類

こんにちは、うさぎです(・∀・)



子育て支援ひろばへ行くと、特に女の子の赤ちゃんは本当に可愛いお洋服を着ています(*´艸`*)
ついつい洋服買いすぎちゃって…というお母さんもしばしば。
うんうん、女の子のお洋服って本当に可愛いですもんね!
イオンで散歩する際、女の子のお洋服を眺めては、「可愛いな〜」と指を咥えています(笑)



そんななか、ふと疑問に思いました。
世の中のお母さん達は、一体何枚くらい子供の服を買うのだろう。
保育園に行っている子だと、毎日着替えも持っていくでしょうから、お洋服はたくさん必要そうですね。
また、ついつい買っちゃって!という方であればきっと枚数多いだろうな。



ということで、こーくんの洋服について紹介しようと思います!
サイズアウトしたものや、いただいたものの着ていないものなどは除きます。
太字が自分で購入したものです。



◯肌着(8枚)
ユニクロ半袖ボディ肌着70 4枚
 ※寝る時や部屋着用
ユニクロノースリーブボディ肌着 4枚
 ※外出用

◯よく着るお出かけ着(全身:4枚、トップス:4枚、ボトム:2枚)
�@甚平 50-70 1枚
 お下がりですがかなり活躍しています。サイズが幅広いのと季節が合うのが嬉しい。
�A半袖ロンパース70 1枚
�B半袖ロンパース80 2枚
�C半袖トップス60 2枚
�D半袖トップス80 1枚
�E半袖トップス90 1枚
�Fショートパンツ60 1枚
�Gデニム風レギンス80 1枚

◯たまーに着るお出かけ着(全身:2枚、トップス:2枚、ボトム:1枚)
・半袖ロンパース 50-70 1枚
・半袖ロンパース 80 1枚
・半袖トップス90 2枚
・レギンス80 1枚



洗濯は毎日or2日に1回。
なお、ほぼこの組み合わせのいずれかです(笑)
気づくと似たような格好になってしまうorz

左:�@、右:�B

左:トップス�Eボトム�G、右:トップス�Dボトム�F

左:トップス�Cボトム�G、右:�A




今回の棚卸しにも利用しましたが、私は洋服の整理に「カラクロ」というアプリを使っています。
今持っている洋服が一覧で見られるのでかなり重宝していますヽ(=´▽`=)ノ




そろそろ60がサイズアウトしそうなので、特にボトムをセール中に買い足したいのですが…決められない\(^o^)/
デニム以外で使いやすいボトムって何色なんだ…
男の子の洋服は難しいですね(;´∀`)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ