うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2m8d:アーウーが可愛い

こんにちは、うさぎです(・∀・)



生後2ヶ月に入る直前くらいから、こーくんがアーウーという声を出すようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
最初は小さい声で、少し声を出したら終わり、という感じだったのですが、ここ最近は大きめの声でずっとアーウーと言うことが多いです。
ぐずっている声ではなく、声を出しているだけという感じ。
調べてみると、クーイングというらしいですね。



裏返ったような鼻にかかったような声で、ひたすらアーウーと言っているのがめちゃくちゃ可愛いです(*´艸`*)
話しかけると、返事するようなタイミングで声を出してくれたり。
偶然でしょうけど、可愛くてたまらんのです(*´艸`*)



不思議と、動画撮影をしようとするとぴたっと止まります。
隠し撮りしたものはあるんですが…
もっといっぱい喋っている姿もあるのに!撮影に成功しません!( ;∀;)



最近は目も合うし、ニコニコしてくれるし、アーウーと声も出してくれるので、両親祖父母ともに嬉しそうです(*´艸`*)
先日妹が来ていたときも、妹はこーくんにべったりでした(笑)
来週末には実家を出て、旦那実家へ5日間ほど行く予定です。
義両親とこーくんと初顔合わせもとっても楽しみです!ヽ(=´▽`=)ノ





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ