うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2m11d:うんちの臭い

こんにちは、うさぎです(・∀・)



赤ちゃんのうんちって、離乳食を始めるまでは臭くないっていいますよね。
実際、こーくんも生まれた後のうんちは臭くありませんでした。
でも臭いはあって、ご飯が炊ける臭いに似てるな〜と思ってました。
ちなみにこれを母に言うと、わかる!と。
「ご飯が炊けるとこーくんがうんちした?って思うようになってしまった…」と言ってました(笑)



そんな臭いだったこーくんのうんち。
昨日は様子が違いました。
なんというか…臭い気がするΣ(゚Д゚)
ご飯が炊ける臭いではなくなり、なんだか酸っぱい臭いに変化していました。



なぜ!?
離乳食が始まるまでは臭くないと思っていたのに(;´д`)
ネットで調べてみたら、腸内環境の変化によって、離乳食が始まる前でも臭いは変化していくんだそう。



もうこれからはずっと臭いのか…orz
1日3〜5回はうんちするこーくん。
毎回、ウッとなる日々が始まるんですね( ;∀;)
しかし、こんなことでウッとか言っていたら、離乳食始まったら大変だ(;´∀`)



うんちの臭いからも成長を感じる今日このごろでした。
今週末からは旦那実家へ行ったり、そこから家に戻ったりと長時間移動が多いので、BOSの袋が大活躍しそうです(*´艸`*)


「おむつが臭わない袋」の名の通り、臭いませんヽ(=´▽`=)ノ
ただし、私はケチくさく1袋に2つのおむつを入れているので、2つめを入れるときは袋を開けなければならず、その際はちょっと臭ってしまいます(;´∀`)



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ