うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2m7d:行動範囲がじわじわ広がる

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近、こーくんの行動範囲が広がってきています。
リビングに長座布団を敷いて、その上に寝かせているのですが…
気づいたら斜めに寝てることがしょっちゅうあります。
あれ?斜めに寝かせたっけ?と思いながらまっすぐ寝かせますが、気づいたら再び斜めになっていることも(;´∀`)
起きている間は手足をバタバタさせているので、その勢いで動いているようです。
ぐっすり寝ている場合は微動だにしないので、差がすごい!



こーくんは夜はベビー布団に寝かせていて、私の布団とくっつけています。
ある朝、4時起きしたこーくん。
さすがにまだ眠かったので、私はうとうとと二度寝タイムへ。
そんなとき、手になにか当たる間隔が。
ん?と思って目を開けたら、私の布団にこーくんの頭が!!!Σ(゚Д゚)
いつの間にか90°回転した上に、私の布団に頭がはみ出るほど移動していたようです。
二度寝する前は確実にまっすぐ寝ていたし、布団もかぶっていたのに…恐ろしや。



日々の成長にびっくりするばかりです。
ハイハイする前でもこんなに動くものなんですね。
新生児の頃はソファに寝かせて傍で本を読んだりしていたこともありましたが、もう絶対そんなことできないな(;´∀`)



成長に合わせて、部屋の対策もしていかないといけないですね!
家はコルクマットは敷いたけど、ベビーガードなどはまだ用意していません。
焦らないように、里帰りから帰ったら少しずつ準備していきたいと思います(`・ω・´)ゞ



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ