うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2m6d:産後買い足したもの&お買い物マラソン

こんにちは、うさぎです(・∀・)



産後に買い足したものをリスト化しようと思っていたのに、気づいたらもう2ヶ月経っていました(;´∀`)
今更ですが、次回のためにもまとめます!(`・ω・´)ゞ



◯アルバム関連(2月ごろに購入)
ちゃんと専用にアルバムを作ろうと思い、購入しました。
リフィルは粘着シート。
意外に粘着シートタイプのアルバムって少ないんですね(;´∀`)



また、お七夜で使う用に手形スタンプを購入。
ティッシュにとって手足にポンポンとつけて手形をとりましたヽ(=´▽`=)ノ
100均でラミネートフィルムを買って加工しました(*´艸`*)






◯授乳服(3月購入)


ワンピースは当時2枚で9,800円だったので、色違いで2枚購入。
生地もしっかりしているし、お宮参りにも使えてよかったです(*´艸`*)
秋頃の友人の結婚式にも使おうかと思っています。
プルオーバーは、総合病院に入院したこーくんのところに行く用に。
産前は、授乳はTシャツをがばっと上げてしまえばいいやと思っていたんですが、看護師さんたちの目の前に出産直後のたるたるお腹を見せたくなくて購入(;´∀`)



◯キルトパッド(3月購入)


私が購入したものはもうないみたいですが、防水キルトパッドを購入しました。
うんちが2回連続で漏れまして、布団を洗うのが面倒に感じたので購入することに。
ベビー布団はお下がりでもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
布団は実家においていきますが、キルトパッドは家に持って帰って、お昼寝パッドにでもしようかと思います。



◯母乳グッズ(3月購入)


乳頭のヒリヒリ感対策にランシノー購入。
その後、白斑対策としても大活躍します。
母乳パッドはムーニー。
ピジョンもサンプルでもらったんですが、確か2枚1組だったので、1枚だけ交換したいときに不便でした。
家にいる間はガーゼでもいいような気がします。



◯スイマーバ(4月購入)


沐浴が終わり、大人と一緒のお風呂に入れるようになったので購入。
…したものの、実はまだ使っていません(;´∀`)
家に戻ってから使おうと思っています!



◯骨盤矯正(4月購入)


1ヶ月健診も終わり、お腹のたるたる具合がある意味落ち着いてしまったので購入。
適度な締めつけ感がある割にお手頃価格でした。
現在は少し締めつけ感に物足りなさを感じるようになったものの、ぷにぷにお腹も少しはマシになってきたので、毎日は履かなくてもいいかなぁと思っています。



◯おむつ関連(4月購入)


パンパース新生児用(114枚3パック)を使い切り、Sサイズ(102枚3パック)を購入。
また、おむつはキッチンポリ袋に入れて捨てていたのですが、専用ゴミ袋を購入してみました。
うんちはまだそこまで臭くないものの、やっぱり時間が経つとおむつから臭いがきます(;´∀`)
この袋、袋のくせに(!)高いんです…
でも全く臭いがしない!使ってみて感動しました。外出のときには本当に助かります。
ケチくさく、1枚に2つおむつを入れて捨てています(笑)



◯今回のお買い物マラソン


3パック使い切ってしまいそうなので、1パックだけ買い足し。
今のところ、2週間くらいで1パック消費する感じです。
家に戻ってからの分も買いたかったのですが、2週間も先の配達予定日を設定できなかったので諦め。
ポイントが高いときにでもまた買い足そうと思います。



同じくランシノーも使い切りそうなので今のうちに買い足し。



こーくん用のボトムは、3,000円以上で300円OFFだったので2本購入。
どちらも七分丈なので、大きめでもきっと履けるはず!と思い、80サイズにしてみました。
これを履いて、妹や母にもらった大きめTシャツをお出かけ着にしようと思います(*´艸`*)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ