うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1m28d:洋服買い足し&管理アプリ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



以前この記事(1m13d:サイズアウト)で記載しましたが、こーくんの洋服を買い足しました!
すぐ詳細を書こうと思っていたのに、あっという間に2週間も経ってるΣ(゚Д゚)



まずはGAP。
週末セールで40%OFF、さらにLINEクーポンで10%OFFでした(*´艸`*)
購入したのは以下3枚。


3枚で3,500円くらいでした。
サイズは迷った結果、「3-6month」。
日本表記だとサイズ60だと思います、たぶん。
買った後、GW中に一度着せてみたのですがやっぱり大きかったです(;´∀`)
着られないほどではないんだけど、不格好なので本格デビューはもっと後でいいかなぁと。
本当はもっと大きいサイズを買おうかと迷っていたので、さすがにそれは買わなくてよかったε-(´∀`*)

白Tシャツは、ボディオールなんですがTシャツのように裾があります。
Tシャツを着ているようでお腹が冷えないのでいいですね。
ボトムはデニムを買おうと思ったんですが、長ズボンだと大きめを買うと裾が余りまくるのでショーパンに変更しました!



そしてもう1つ、ユニクロで以下を購入。


カーディガンは夏場の羽織ものとして。
サイズ60でセールで990円でした。
肌着も990円かな?こちらはサイズ70を購入。

ボディ肌着はお出かけ着のインナーとしてや、お風呂上がりに1枚で過ごすのにいいですね。
柄があると1枚で着ていても可愛い(*´艸`*)
ただ、ユニクロのボディ肌着はサイズ60だと前開き。
お出かけ着のインナーとしては被るタイプがいいかな〜と思い、大きめのサイズ70にしました。
よっぽどブカブカかな?と思ったんですが、意外にそうでもないです。
股はさすがに余ってますが(;´∀`)



お下がりや買い足したもので増えてきた洋服。
しかもサイズがバラバラなので、どれなら着せられるかの管理が面倒。
いちいちタグを見るしかないのかな〜と思っていたんですが、いいアプリを見つけました!

「カラクロ」です。


ただただ服を登録するアプリなんですが、これが意外に便利。
サイズ別に保存できるので、今着られる洋服をすぐ検索できるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
あと、保存できるタグに「ショップ」があります。
ブランドは別タグであるので、この「ショップ」には「お下がり品/お祝い品」の情報を登録しています。
誰から何を貰ったかわからなくなるので、これはよかったです!

自分の洋服だと、似たものを買ってしまうことが多々あるんですが、こーくんの洋服はこれで管理できるのでそんなことはなさそうです。
こーくんから誰かにお下がりする場合にも使えるかも(*´艸`*)



ベビー服は見ているだけで可愛くてテンションが上がってしまいます。
服が欲しい時以外は行かないようにしないと誘惑が多いですね(;´∀`)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ