うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1m29d:風邪っぴき

こんにちは、うさぎです(・∀・)



一昨日から鼻と喉の調子が悪かったんですが、昨日ついに風邪へ移行しました。
遅れて来た花粉症かな〜と悠長に構えていたんですが、だんだん身体が辛くなってきたので熱を計ってみたらしっかり発熱してました(;´∀`)
あまり風邪をひかない性質なんですが、産後は免疫が弱ってるのかもしれないですね。



こーくんはいつも夕方からぐずっているんですが、一昨日昨日は比較的大人しかったです。
昨日に至っては、抱き上げたりあやしたりしなくても大人しく起きていてくれました( ;∀;)
日中もよく寝てくれたし、お母ちゃんだるかったからありがたかったよ…!



夕飯の買い物にはいけませんでしたが、食材の買い置きがあったので大丈夫でした。
お風呂も、母が帰ってきてから入れました。
母に入れてもらおうかなとも思いましたが、自分も一緒に入って早めに寝ることを優先。
おかげで、今朝は熱も下がりましたヽ(=´▽`=)ノ
鼻と喉の調子はまだ悪いですが、熱がないのでめちゃ楽になりました。



授乳中は薬が飲めないので、長引いたり重くなったりすると大変ですね(;´∀`)
今回は里帰り中だからよかったですが、家に戻って旦那が出張中だったりすると頼る人がいないなぁとちょっと不安に思ってしまいました。
できるだけ食材を買い置きしておいたり、症状が軽いうちに軽食を買っておいたりしておくようにしたいと思います(`・ω・´)ゞ



私が咳をしたり鼻をかんだりする度、寝ているこーくんがびくっとなるのが申し訳ない。
でも可愛いので癒やされてしまいます(*´艸`*)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ