うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1m24d:内祝いに選んだもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今更ですが、GW付近で内祝いを送付しましたヽ(=´▽`=)ノ
生後1ヶ月頃に送ろうと思っていたんですが、なんだかんだ時間がかかってしまいました(;´∀`)
たまひよと楽天、それぞれでよいものがあったので送り先によって使い分けました。

たまひよは2,700円以上で送料無料だったので、基本はたまひよ。
それ以外で欲しいものは楽天で探しました!



◆うさぎ両親
名入りフォトフレーム&お菓子
たまひよで手配
+フォトフレーム用にお宮参りの写真


◆うさぎ旦那両親
名入りフォトフレーム&佃煮
たまひよで手配
+フォトフレーム用にお宮参りの写真
かつ、まだこーくんに会えていないので、他にも写真を色々送りました(*´艸`*)


◆うさぎ祖父母(父方・母方)
お米
楽天で手配


祖父母から命名札が欲しいと言われたのですが、たまひよでは付けられないみたいだったので楽天で手配。
飾ってくれるそうです(*´艸`*)


◆うさぎ旦那祖父母(父方・母方)
写真入りお茶
たまひよで手配


◆うさぎ親族
名入りお茶漬け
or
カタログギフト
たまひよで手配

ご年配の方にはお茶漬け、父母世代の方にはカタログギフトにしました。
お返しいらないよ!と遠慮された方もいるので、その方にはちょっといい食べ物を持参して挨拶に行こうと思っています。


◆うさぎ旦那親族
カタログギフト
たまひよで手配

頻繁に交流されている方々ではなかったようなので、無難にカタログギフトに。


◆友人
ベビーリュック
楽天で手配


こーくんと約1歳違いの男の子がいる友人へ。
一升餅にはもう遅いけど、ちょうど歩き出す頃だしいいかなと(*´艸`*)
かわいい!と喜んでくれました!


こちらは4月に2人目が生まれた友人へ。
出産祝いと内祝いで、姉妹お揃いで2つ用意しました。
こちらは手渡しで持って行ったのですが、こちらも喜んでくれました!
妹さんはまだ使えないけど、2歳のお姉ちゃんはきっと使ってくれるはず!


ベビーリュック、自分も欲しくなってしまう可愛さです(*´艸`*)
こーくんが1歳になる頃にうちも買おうかな〜






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ