うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1m21d:初めてづくしのGW

こんにちは、うさぎです(・∀・)



いやー、GW満喫しました!
こーくんを連れて行ったり行かなかったりですが、ほぼ毎日お出かけでした。


5/4
◆初・遠出&外食
車で2時間ほどの父方の祖父母宅へ。
今までお出かけしても車で30分程度だったのでちょっとドキドキしました。
が、大人しくいい子に過ごしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
そして途中でお昼ごはんを挟んだので、初めての外食!
うどん屋さんに入り、ベビーシートごと座敷に運んでごはんにしました。

途中の授乳やおむつ替えは車の中で実施。
車の中でのおむつ替えは狭いのでやりにくいですね(;´∀`)



◆初・はとこと遭遇
祖父母宅にて私の従姉妹の子どもたちと遭遇。
こーくんにとってははとこです。
女の子3人、男の子3人なんですが、女の子たちがこーくんに食いつく食いつく笑
私抱っこする!次私!…と、抱っこがループしていました(;´∀`)
その場で一番ハラハラしていたのは、私ではなく女の子のママでした笑
ずっとこーくんの頭を支えて、抱っこのサポートをしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
しかし、滞在した3時間ほどの間、女の子はほぼこーくんから離れませんでした。
赤ちゃんパワーすごい!


子どもたちと並ぶと、こーくんが大きく見えます!



5/5
◆初節句
最初は特に何もしなくていいかな〜と思っていたんですが、母が小さい兜と鯉のぼりの置物を買ってくれました(*´艸`*)
ちんまりしていて可愛いです!毎年TVの横に飾ろう!



5/7
◆赤ちゃんとの遭遇
高校時代の友人宅へ出産祝いにお邪魔しました。
他にも友人が来て、こーくんを含め赤ちゃんが3人勢揃い。


0ヶ月、1ヶ月、2ヶ月と月齢も等間隔でした!
2ヶ月さんは、目もばっちり会うし、「きゃー♪」と意図的に声を出しているし、1ヶ月でこんなに違うの!?とびっくりしました。
手足の動かし方もダイナミック!
2ヶ月さんのママ曰く、ある日急に目が合うようになって、声も出し始めたそう。
こーくんも来月にはここまで成長するのかな?



GWも終わり、実家から家に戻る日付がついに決定しました!
旦那の出張などもあって長め滞在になっていましたが、来月始めには実家をあとにします。
そして、家に戻る前に旦那実家にも4泊5日することに。
ここでついに初お泊り体験になります。
首すわり前に長旅をすることになるので、しっかり準備していきたいと思います(`・ω・´)ゞ



両親や祖父母が、すでに帰る日のことを考えて寂しそうです。
私も甘えまくったので寂しい笑
滞在中にめいっぱいこーくんをかわいがってもらおうと思います(*´艸`*)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ