うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1m13d:サイズアウト

こんにちは、うさぎです(・∀・)



こーくんも約1ヶ月半。
体重は5kgを超えましたヽ(=´▽`=)ノ
そんな成長が嬉しい一方、サイズアウトしたものが…



1つはおむつ。

我が家はパンパースを使っています。
新生児用を114枚入り×3パック買っていました。
3パックめの半分に入った頃気づきました…
すでにおへそが見えてる\(^o^)/
太ももにもよく見たら跡がついてる\(^o^)/
お腹周りは余裕があったので気づきませんでした。
太ももに跡がついたり、おへそが見えてきたらサイズアップのサインみたいですね。

ということで一昨日からSサイズへ!
新生児サイズと比べるとめっちゃ大きく感じますね。
安かったので108枚入りを3パック買ってみたけど、その前にサイズアウトしたらどうしよう(;´∀`)



そしてもう1つはベビー服。

肌着や2wayは50-60サイズなのでまだまだ着られるんですが、問題はいただきものの50サイズのベビー服。
最近、おでかけ着としてデビューしたのがコレ。


バンダナ風スタイとズボンがクジラ柄でとっっっても可愛い!
Tシャツは前開きではなくすっぽりかぶって着るタイプなので、ちょっと怖くて着せていなかったのですが、着せてみたら想像以上に可愛かった(*´艸`*)

が、着せる途中で気づいてしまいました。
これ絶対すぐ着られなくなる(;´∀`)
じつはすでにTシャツの1番上のボタンはしめていません。
ズボンも腰履き状態。Sサイズのおむつがかさ張ってるのもあると思います(;´∀`)

もう1つ50サイズで頭からかぶって着るタイプをもらっていて、そちらもすでにきつそう。
そっちも可愛いのにい〜( ;∀;)

もっと早く着せるべきだったと後悔中です。
50サイズって目安が生後0〜3ヶ月だと思っていたので、里帰りから戻るときにも着られると思っていたんですが、あっという間でしたorz

このGW中にめいっぱい着ようと思います!



そして、ベビー服はお下がりやいただきものでそこそこの量になりました。
あと自分でも可愛くて買ってしまったものも3枚くらい(*´艸`*)
買った服のサイズなどはまた後日紹介します!





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ